スマホの充電ケーブルにLANケーブルと家電の電源ケーブルが絡まって……そんなごちゃごちゃになったケーブル、見苦しいですよね。そうなると掃除もしづらいですし、たまったホコリへの引火も心配です。今回、そんなケーブルのトラブルを解消してくれるケーブルボックスが、サンワサプライより発売されました。それが、「200-CB006_007シリーズ」で、11月30日より直販サイトのサンワダイレクトで購入できます。
ケーブルを隠して壁にぴったり設置できる
200-CB006_007シリーズは、ケーブルをきれいに隠せるケーブルボックスです。背面部分にはケーブルを逃がすスリットが付いていて、壁にぴったり付けて設置できるのが特徴。天板は2枚に分割されている仕様で、水平と段違いの2通りに設置ができます。
また、前面のカバーはマグネット開閉式扉で、扉を開ければ電源タップのスイッチ操作ができます。フタがあることで、タップやケーブルをホコリなどから守ることができます。
200-CB006シリーズは、デスク上に最適なロータイプのケーブルボックス。タップやケーブルを収納でき、充電ステーションにもなります。本体裏側には4か所ゴム足付きで、設置場所に傷をつけることなくしっかり固定して置くことが可能。
200-CB007はルーターやハブ、ハードディスクなど、まとめて収納できるハイタイプのケーブルボックスです。LANケーブルなど余ったケーブルをコンパクトにまとめられるケーブルフックや、機器などの収納物の落下を防ぐ落下防止ストッパーが付いています。また、移動や掃除の際に便利なキャスターを後ろ側に2つ搭載。前面にはアジャスターがついているので不用意に動く心配がありません。本体を動かす場合は、後ろ側に少し傾けると簡単に移動が可能です。
絡み合ったケーブルをスッキリ収納できるうえ、木目調のナチュラルなデザインで、部屋の雰囲気を壊すこともなし。本品を使えば、ごちゃごちゃの配線を目にするストレスから解放され、理想の部屋に近づくことは間違いありません。