デジタル
スマートフォン
2024/7/17 5:30

次期「Galaxy S25 Ultra」、片手で持ちやすくなる? デザイン改良の可能性が浮上

サムスンは、フランスの首都パリで行われたUnpackedイベントでGalaxy Z Fold6などの新型折りたたみスマホを発表しましたが、すでに世界の注目は次期フラッグシップ機「Galaxy S25」シリーズに移っています。そのうち最上位モデル「Galaxy S25 Ultra」のデザインについて著名リーカーが詳しい情報を発信しました。

↑片手で持ちにくいとも言われるGalaxy S24 Ultra

 

現行のGalaxy S24 Ultraは四隅が角張り、側面がシャープになったことで、一部ユーザーからは片手で持ちにくいとの声が上がっています。そんななか、サムスンの未発表製品に詳しいIce Universe氏は、次期モデルのデザインが変更されると主張しました。

 

Xへの投稿によると、Galaxy S25 Ultraのミドルフレームは前面と背面が非対称にデザインされており、背面に近いほうは丸みを帯び、ディスプレイ側は直線的とのこと。これはサムスンがホールド感、つまり持ちやすさを考えた結果だと述べています。

 

また、ミドルフレームは前モデルよりも狭くなりつつ、本体幅はS24 Ultraとほぼ同じ。そのため、見た目には画面周りのベゼルが薄くなっているとのことです。

 

これに先立ち、Ice Universe氏はGalaxy S25 Ultra本体の厚みは8.4mmで、S24 Ultraより0.2mm薄くなっていると主張していました。それでも、(本体の内部スペースが小さくなることにより)カメラのイメージセンサーに影響はなく、画質が落ちたり望遠性能が下がったりすることもないと示唆していました。

 

Galaxy S24 Ultraのデザインは持ち心地に賛否があるほか、実際の寸法よりも幅広く見えると評されていました。もしサムスンがこの通りの変更をするのであれば、ユーザーの声に耳を傾け、自社製品をより使いやすくする方針の表れかもしれません。

 

Source: Ice Univerese(X) 

via: Wccftech