バイカー必見! スペシャリストと作った武田真治さんこだわりのターコイズアクセが完成

ink_pen 2022/9/27
  • X
  • Facebook
  • LINE
バイカー必見! スペシャリストと作った武田真治さんこだわりのターコイズアクセが完成
斉藤ペン太
さいとうぺんた
斉藤ペン太

ライターになるべく島根から上京。上京後初の仕事は飲食店の副店長だったため、グルメネタに精通している。いまは、世の中のちょっと気になる情報を追い求めてパソコンとにらめっこ中。様々なメディアに小ネタを執筆している。

タレントであり、サックス奏者としても幅広く活動する武田真治さん。以前から製作を進めていたターコイズアクセサリーの完成品を、自身のYouTubeチャンネルで公開しました。視聴者の間でも「真治さんにピッタリ」と話題のオリジナルジュエリー。いったいどのようなデザインに仕上がったのでしょうか?

出典:武田真治のSHINJI TAKEDA

 

●バイカーにぴったりのワイルドなデザイン!

2022年2月公開の企画会議動画で提案されたのが、今回のジュエリー作りです。武田さんは2022年6月に公開された動画内で、長野県軽井沢のインディアンジュエリー専門店SKYSTONE TRADINGを訪問。オリジナルアクセサリーの製作を依頼していました。

 

アクセサリー好きを公言していることもあり、意気揚々と店舗に向かう武田さん。出迎えたのは代表の小寺康友さんです。小寺さんは、ネイティブアメリカンにターコイズの採掘を認められた唯一の日本人。業界のスペシャリストとして、アンティーク・インディアンジュエリーの仕入れや販売、オリジナルジュエリーの製作をおこなっています。

出典:武田真治のSHINJI TAKEDA

 

完成したジュエリーは、太めのシルバーバングルに丸くカットされたターコイズが3つあしらわれた作品。実際に手に取った武田さんからは思わず感嘆の声が上がります。バイカーにもオススメなワイルドかつ洗練されたデザインに、「テレビに出る時、ずっとしてよう!」「こいつと一緒に成長していこう!」と大満足の様子。さらには「芸能界ターコイズ王になる」と発言し、周囲の笑いを誘っていました。

出典:武田真治のSHINJI TAKEDA

 

なおシルバーは汗に弱いため、動画内ではバングルを付けたまま入浴し汚れを落とす管理法を推奨。小寺さんは「(入浴程度で)へこたれる石でもない」と語ります。またシルバー部分には徐々に黒味が出てエイジングも楽しめるとのことで、「経年進化」という表現を使い魅力をアピール。視聴者からも「素敵なワード!」「変化が楽しみ」との声が上がりました。

出典:武田真治のSHINJI TAKEDA

 

50代に突入することもあり、さらなる進化をと意気込む武田さん。オーダーメイドのターコイズアクセサリーとともに年齢を重ね、進化していく姿に期待しましょう。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で