ファッション
スニーカー
2017/2/7 19:00

「BLUE×RED=GREEN」という新発想! リーボックとケンドリック・ラマーの最新コラボは“ストリートギャング”がテーマ

「Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)」のグローバルアンバサダーであり、グラミー賞を受賞した世界的ヒップホップアーティスト・KENDRICK LAMAR(ケンドリック・ラマー)とのコラボレーションモデルがまたまた登場しました! 先シーズンに引き続き、ケンドリック自身が高校生の頃から愛用しているReebokの定番モデル「CLASSIC LEATHER(クラシックレザー)」をベースにしたもの。

 

20170207-a06 (1)

これまでのコラボレーションモデルのコンセプト同様に、近作も彼の故郷であるコンプトンに存在するストリートギャングを象徴とした、ブルーとレッドのカラーをフューチャーしています。しかし今回は、そのレッドとブルーを混ぜ合わせたグリーンで“停戦”を表現。そこから着想を得たオリーブグリーンで独自の世界観を演出しているわけです。それでは、早速見て行きましょう!

 

ダーティなバックボーンとは裏腹に見た目はとてもクール!

20170207-a06 (2)

アッパーにはオリーブドラブのレザーが採用されており、全体的に渋めの印象です。また、レザーパーツ同士の切り替え部分のコバが生成りのまま使用されているので、さりげないアクセントとしても機能しています。

 

20170207-a06 (3)

ヒール部分には、左足に「ブルー」、右足に「レッド」の押し型が入っています。“停戦”のテーマにこだわり、オリーブドラブに徹するために文字で色を表現するところがクールですね。

 

20170207-a06 (4)

インソールには、しっかりとブルーとレッドのカラーを使用。停戦しながらも互いの個性や主張が存在する世界観も、きちんと表現されています。また、こういった外から見えないディテールにこだわるのも、最近のトレンドのひとつです。

 

20170207-a06 (5)

アッパー&ミッドソールのオリーブドラブと、アウトソールに使われたガムソールのコンビが絶妙ですね。アースカラーでまとめたカラーリングは、どことなく癒しの要素も組み込まれています。

 

直球でストリートギャングのカルチャーモチーフにしたスニーカーは他には存在しないでしょう。しかも、派手なグラフィティやカラーリングではなく、シックなオリーブドラブで表現するところが実に渋い! デザイン面でのケンドリックのウンチクもさることながら、単純に見た目がクールですので30~40代のメンズ層にはもってこいの一足ではないでしょうか。

 

20170207-a06 (6)

Reebok CL LEATHER LUX KL OLIVE NIGHT GUM

2万520円

定番モデル「CLASSIC LEATHER(クラシックレザー)」をベースにした、ヒップホップアーティスト「KENDRICK LAMAR(ケンドリック・ラマー)」とのコラボレーションモデル。

 

【URL】

atmos http://www.atmos-tokyo.com/