レトロなシルエットを実現した「オスロ シティ OG」。クラシックなデザインは汎用性が高め!

ink_pen 2020/8/7
  • X
  • Facebook
  • LINE
レトロなシルエットを実現した「オスロ シティ OG」。クラシックなデザインは汎用性が高め!
小松 ショウゴ
こまつしょうご
小松 ショウゴ

フリーライター。福島県出身。10代から50代まで、幅広い年齢層のファッション誌を執筆。その他、アウトドアや音楽など自身の趣味に通じる記事を手掛けている。最近はテンカラ釣りにどハマり中で、ブッシュクラフトに挑戦予定。

プーマの、20FWシーズンにリリースする新作スニーカーを展示会で拝見してきました。プーマが今年の秋冬にローンチするスニーカーは、“原点回帰”がキーワード。最新イノベーションを搭載したハイテクスニーカーがシーンを席巻している昨今ですが、来シーズンのプーマのニューモデルはレトロな顔ぶれが多めでした。

 

ファン垂涎のオリジナルカラーが登場!

オスロ シティ OG

1万5000円(税別)

1952年にノルウェーで開催された世界的なスポーツの祭典のために開発されたトレーニングシューズ「オスロ」。その後、一般販売され、マイナーチェンジを繰り返しながら1980年代まで生産されていたモデルです。1976年の仕様を忠実に復刻し、オリジナルカラーに落とし込んだのが本作。ホワイトのレザーとスウェードを組み合わせたアッパーに、ガムソールを搭載したルックスはクラシックそのものです。足元をすっきりとした印象に導くシャープなフォルムは汎用性が高く、絶妙に主張する名脇役としてヘビロテしてしまいそう。

 

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で