本連載ではGetNavi web編集長・山田佑樹が日々の生活で愛用している品々を紹介していきます。
【#愛用品 27: イノヴェイト「FLYROC 345 GTX CD」】
●起
イノヴェイト(inov-8)は、自分のなかでいま一番アツいシューズブランドだ。トレランやハイキングなどオフロードシューズを数多くラインナップしつつ、近年の屋外フェスでは定番になりつつあるとのこと。というと、派手なカラーリングを連想しがちだが、こちらはシンプル&クラシック。とにかくどんなシーンでも合う。
●承
まず、ジャケパンスタイル。ネイビーで合わせると統一感がバリバリ出て全然ビジネスでも行ける。次にチノパン。キュッとタイトに足元を引き締めてくれるが、足の入りはとてもスムーズ。もちろん、短パンスタイルでもいける。最近、頻出のキーワード。シームレスだ。
●転
オフローダーだから、歩き心地は固め。だし、街履きにはオーバースペックかもしれない。でも、先日のアコメヤのスリッパでも触れたように、歩くことが少なくなって足からの刺激が少なくなったいま、足に様々な入力を与えるのは良いことだと思っている。
ニューバランス的な雲の上の歩き心地をする日があってもいいし、フライロックのようにガッシリと大地を掴む歩き心地を感じる日があってもいい。
●結
ちなみに蘊蓄。イノヴェイトのモデル名は、スペックを表すものになっていて、345は345g(片足)、GTXはGORE-TEX、CDはコーデュラナイロンを指す。軽くて耐水性に優れどこまでも実用的。天気を問わないシームレス。何より、わかりやすく初めて買う人でもフレンドリー。ここでもまたシームレス。
GetNavi web編集長・山田佑樹の「愛用品コラム」はInstagramでも展開中。週3回公開しています。
この投稿をInstagramで見る