「ナイキ」の創始者ビル・バウワーマンが、洋菓子のワッフルの表面形状からインスピレーションを得て、四角形のラグで形成するトレッドパターンを発明したという、ワッフルソール。1976年に登場したシューズ「ワッフル トレーナー」に初めて搭載されて以来、「LDV」など往年のランニングモデル、現在でもエア マックスシリーズにも採用され続けている、まさにナイキの代表的ディテールのひとつです。そんなナイキの伝統的ソールを搭載した新作「ナイキ ワッフル ワン」が登場しました!
【ナイキ スポーツウェア「ナイキ ワッフル ワン」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】
2層構造のソールでフィッティングが大幅に向上!
ナイキ ワッフル ワンのアッパーは、メッシュとスエードによるコンビネーション構造で高い通気性とタフさを両立。2層構造のミッドソールでしなやかな履き心地とクッショニングを向上させています。そして、注目のワッフルアウトソールはラグの形状をアップデートし、サポート性やトラクション、さらに耐久性を高めています。
1970年代に登場したオリジナルモデルのクラシックな雰囲気を継承しながら、メッシュのインレイや2層構造のミッドソールなど、モダンな要素もほど良く加えられて、今っぽい一足へと仕上げられていますね。
ナイキ スポーツウェア
ナイキ ワッフル ワン
1万2100円(税込)
NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77