ファッション
メガネ
2021/6/11 15:05

ファーウェイがスピーカー搭載のスマートグラスを先行発売

ファーウェイ・ジャパンは6月11日、スマートグラス「HUAWEI×GENTLE MONSTER Eyewear Ⅱ」をクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で先行発売しました。支援額は3万646円(税込)からです。

 

HUAWEI×GENTLE MONSTER Eyewear Ⅱは、テンプルにセミオープン型のスピーカーを搭載したスマートオーディオグラス。指向性のある音響システムを搭載しているため、音漏れを最小限に抑えたとしているほか、128平方mmの振動板を搭載し、高解像度な音楽を楽しめるとのこと。バッテリーは、音楽の連続再生時間で最大約5時間、充電は約90分です。

 

また、テンプルにはマイクも搭載されており、音声通話が可能。耳を塞がずに使用できるので、アウトドアやビジネスなどさまざまなシーンで使用できるといいます。このほか、グラスの装着や脱着の際に自動で音楽を再生・停止する装着検知機能や、タッチ操作で曲の音量調整や通話の応答・終了などができるタッチコントロール機能を備えています。

 

ラインアップは、UV400カットのサングラスタイプの「SMART LANG」と、度なしメガネタイプの「SMART KUBO」を用意。どちらもグローバルに展開するサングラスブランド「GENTLE MONSTER」とのコラボレーションによるデザインです。

 

なお、6月15日から東京の二子玉川にある「蔦屋家電+」で、製品の展示が開始します。気になる人は実物を手に取ってみてはいかがでしょうか。