コンバースの持つ豊かなアーカイブをベースに、現代のスニーカーシーンの歴史を塗りかえる新たなマスターピースを次々と提案していく「タイムライン」シリーズ。1959年にコンバースから登場した伝説の一足「ウェイト・オールスター・トレーナー」を忠実に再現したモデルが9月に登場します!
【コンバース「オールスター J VTG ウェイトトレーナー HI」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】
ヒールの重りを取り除いてデイリーユースにピッタリ!
本作のオリジナルとなるウェイト・オールスター・トレーナーは、足の筋力を鍛えることや跳躍力のアップを目的としたトレーニング用のシューズとして販売されました。ソールに重りが搭載されたという、かなり異色な一足です。今作ではオリジナルモデルの特徴的ディテールであるブルーのトウや三つ星が並ぶヒールラベルを再現しながら、重りを取り除いてデイリーユースに最適な一足へとアレンジ。さらにジャパンメイドにこだわったアッパーや風合いのあるコットンシューレースの素材など、上質な一足へと仕上げられています。
かつて私は、本作のオリジナルモデルを手に持ってみた経験もありますが、まるでワークブーツのようにかなりズッシリとした重みがあったことを覚えています。それがリリースされると聞いた時は、“まさか重さもそのまま!? ”と思いましたが、重りは省かれているとのことです。「MADE IN JAPAN」仕様で上品さもバツグンで、オールスターマニアにとっては垂涎の一足と言えるのではないでしょうか。
コンバース
オールスター J VTG ウェイトトレーナー HI
1万9800円(税込)
※9月発売予定
コンバースインフォメーションセンター
TEL:0120-819-217(土日・祝日除く)9:00~18:00