快適な通話性に特化した「AQUOS ケータイ3」、シニア以外の潜在顧客は?

ink_pen 2019/4/11
  • X
  • Facebook
  • LINE
快適な通話性に特化した「AQUOS ケータイ3」、シニア以外の潜在顧客は?
GetNavi web編集部
げっとなびうぇぶへんしゅうぶ
GetNavi web編集部

モノ好きの「買いもの」をナビゲートするウェブメディア。生活家電、AV家電、デジタルガジェットなど、最新の電化製品情報を幅広く網羅するほか、モビリティ・ヘルスケア・日用品・機能性アパレル・食品など、暮らしや家時間を快適にするちょっと“贅沢”なモノをピックアップ。読者の「欲しい」に対する「買う」「買わない」の選択を、強力にサポートします。

シャープは、「ソフトバンク」ならびに「ワイモバイル」向けに、快適な通話性に特化した携帯電話「AQUOS ケータイ3」を商品化しました。

 

 

スピーカーの面積を従来機比約15%拡大したことで、音声がよりクリアになり、小さな声でも聴き取りやすくなりました。また、スピーカーから自身の声が聴こえる設計のため、騒がしい場所でも通話しやすいのがポイント。さらに、バイブレーターの体積を従来機比約1.4倍に大型化することで振動が大きくなり、マナーモード時の着信に気付きやすくなりました。

 

音声機能のほかには、地図やインターネットなどの画面をシニア世代の方でも見やすい色調にする「はっきりビュー」モードも特徴です。充電池の劣化を抑える「インテリジェントチャージ」機能や、防水・防塵・耐衝撃にも対応。充実した基本機能で安心してお使いいただけます。外出先でパソコンなどを接続できるテザリング機能の搭載により、ビジネスシーンにおける活用の幅も拡がります。

 

ビジネスシーンでは大画面のスマホまたはタブレットと、携帯電話をセットで持ち歩く姿が今も見られます。シニアユーザーだけでなく、そんなビジネスマンにもおすすめの「AQUOSケータイ3」を検討してみてください。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で