ゲーム&ホビー
2022/2/8 11:30

ついにゲームの「顔」に! 大谷翔平が二刀流姿で「MLB The Show」のカバーアスリートに選出

名実ともに、トッププレイヤーとして認められた証だ。大人気野球ゲーム「MLB The Show」の2022年版パッケージが発表、2021年にMVPを獲得するなどの大活躍をした大谷翔平が、二刀流の姿でカバーを飾ることとなった。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MLB ⚾(@mlb)がシェアした投稿

 

毎年、前シーズンに活躍した選手が「カバーアスリート」として選ばれる同作。過去にはニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジや、サンディエゴ・パドレスのフェルナンド・タティスJr.、フィラデルフィア・フィリーズのブライス・ハーパーなど、そうそうたるメンバーがカバーを飾っている。

 

そして2022年度版はやはり大谷翔平。発表前から「今年は大谷以外ありえない」と言われるなど筆頭候補だったなか、満を持して発表された。しかも、投打“二刀流”の姿が刻まれるなど、過去に前例のない形でのカバーアスリートということで、ファンたちも大興奮。

 

 

「MLB The Show」の公式SNSでは、カバーアスリートを発表する投稿で、大谷の花巻東高校時代、北海道日本ハムファイターズ時代の映像までも編集したプロモーション動画を公開。これまでに1万2000を超える「いいね!」が付くなど、野球ファンたちから反響を得ているようだ。

 

 

大谷本人も自身のSNSにカバーアスリートに選ばれた喜びを投稿。「俺たちのキングだ!」「紛れもないMVP」など、こちらにも多くのコメントがついている。

 

 

“カバーアスリート”という新たな称号を得た大谷。2022年シーズンの活躍にも期待がかかる。