スポーツ
野球
2021/9/2 11:15

大谷翔平の偉業が続々とトレカに収録。プレミア必至の1枚をゲットするなら今だ!

プレーする度に、新たな記録を生み出し続けている大谷翔平。今や日本での報道だけでなく、アメリカ全土でも注目の対象となっており、ファンたちを熱狂させている。

 

 

そんな大谷の偉業を称えて発売されているトレーディングカードが人気を集めている。MLBの公式トレーディングカードを取り扱うTOPPS社が発表したのは、球団史上初となる40本塁打20盗塁「40-20」の達成を記念して発売する特別な1枚。記念すべき20盗塁を決めた瞬間を収めている。

 

この「TOPPS NOW」というシリーズは、節目の記録や偉業達成の際に登場する限定カード。ネット上で24時間限定で販売されているが、このシリーズに登場するということだけでも選手にとってはステータスとなるのだ。

 

 

 

ちなみに、大谷のカードはこれ以外にも大人気。先日発売された「Project70」というシリーズでは、人気ゲーム「ゴースト・オブ・ツシマ」のキャラクター「境井 仁」風にデザインされた大谷のカードが登場。武士をイメージした1枚は、片手にボール、片手にバットを携えており、まさに二刀流を象徴している。ゲーム開発元「サッカーパンチ」の公式SNSもこの1枚を取り上げ「このインスパイアカード最高!」と投稿するなど大きな話題に。

 

 

本塁打王にMVP、どちらも射程圏内としている今季の活躍は、まさに歴史的ともいえる。今後も記録達成の度に、限定のトレーディングカード発売が予想されるので、記念の1枚をゲットしたいという人は、ぜひともTOPPS社のホームページをこまめにのぞいてみてほしい。プレミア必至の高額カードが入手できるかもしれない。

TAG
SHARE ON