ゲーム&ホビー
2022/4/12 19:50

ウノのカードが全部“ワイルド”になったらどうなる!? ワイルドすぎる「ウノ オールワイルド」登場

マテル・インターナショナルは、「UNO(ウノ)」シリーズから、「ウノ オールワイルド」を4月中旬に発売します。税込価格は1100円。

 

同製品は、すべてのカードがワイルドカードとなっており、決められた数字や色がないのでどんどん出すことができ、スピーディーでスリリングなゲーム展開を味わえる新感覚ウノ。指名制のドロー2や、2人同時スキップ、手持ちカードのトレードなど、同製品だけのスペシャルルールが設けられています。

 

カードの種類は、順番の移る方向が逆になる「ワイルド リバース」、次の番の2人が1回抜かされる「ワイルド スキップ2」、次の番の人が引き札の山からカードを4枚引く「ワイルド ドロー4」、相手を指名しすべてのカードをトレードする「ワイルド 強制スワップ」、カード指示なしで場のカードが何であっても捨てることができる「ワイルド」、次の番の人が引き札の山からカードを2枚引く「ワイルド ドロー2」、次の番の人を1回抜かすことができる「ワイルド スキップ」、指名した人に引き札の山からカードを2枚引かせることができる「ワイルド 指名ドロー2」の、全8種類。

TAG
SHARE ON