2018秋の新作ドリンクは1本の満足感がスゴい! キャラもうまみも“濃い”3ブランドを実飲レビュー

ink_pen 2018/10/17
  • X
  • Facebook
  • LINE
2018秋の新作ドリンクは1本の満足感がスゴい! キャラもうまみも“濃い”3ブランドを実飲レビュー
中山秀明
なかやまひであき
中山秀明

GetNaviお酒・グルメアドバイザー。GetNavi内食・外食のトレンドに精通した、食情報の専門家。現場取材をモットーとし、全国各地へ赴いて、大手メーカーや大手小売りから小規模事業者まで、幅広く取材している。酒類に関する知識量の多さでは、大手ビールメーカーでも一目置かれる存在。GetNavi・GetNavi webのほかに、テレビや大手企業サイトのコメンテーターなど幅広く活躍。

意外なBOSSの新作! コクうまグルメ系スープ

秋~冬になると自動販売機に並ぶ、あたたかいスープ。そこに今年はなんと、あのサントリー「BOSS」が参入。コーヒー作りで培った技術を活かした、コク深い味わいのスープシリーズ「ビストロボス」2商品です。大ヒット中の「クラフトボス」に続き、またもや新機軸を打ち出しました。

↑ともに185gで115円。老舗洋食店をイメージしたという、ちょっとレトロなパッケージデザインにもこだわりを感じます

 

↑「ビストロボス コク旨い、粒たっぷりコーンスープ」

 

ビストロボス コク旨い、粒たっぷりコーンスープは粒コーンの食感が楽しいコーンスープ。素材の甘みに加えて、野菜の自然なうまみ、チキン系のブイヨンを思わせるどっしりとしたベース感が印象的です。そして、ほどよい塩味の心地よい余韻、コク深くクリーミーなとろみ。ボスブランドの名に恥じない、高品質な仕上がりです。

↑「ビストロボス 玉ねぎとビーフの旨み、スパイシーコンソメスープ」

 

ビストロボス 玉ねぎとビーフの旨み、スパイシーコンソメスープはフォン・ド・ヴォーを思わせる牛のダシが印象的。これが玉ネギの甘みと相まって、リッチなボディ感を生み出しています。胡椒のほか数種のスパイスが主張してくるのも大きな特徴。これまでの缶スープとは一線を画す、大人向けの味わいです。これをベースに、リゾットやスープスパゲティを作るのも面白そうです。

↑ディテールにこだわった本格仕様。食事の代わりに飲むのもアリ

 

ビストロというだけあって、どちらもグルメなニーズを満たすクオリティ。小腹にもしっかり残るので、休憩時やおやつタイムに最適です。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で