ヘルスケア
マッサージ器
2019/9/18 17:30

気持ちよく美尻になる近道! パナソニック「コードレス 骨盤おしりリフレ」新作の詳細

パナソニックは骨盤おしり周辺の筋肉から太ももまでほぐして、引き締めマッサージするエアーマッサージャー「コードレス 骨盤おしりリフレ(EW-RA79)」を11月1日に発売。そのメディア向け体験会に、最近ヒップラインが気になってきた編集部員野田がパナソニックへ行ってきました。

 

骨盤周辺の筋肉をほぐして、引き締め、持ち上げる!

コードレス 骨盤おしりリフレ(EW-RA79)は、腰周りに巻きつけて使用するエアーマッサージャーで、骨盤からおしり、太ももまでをもみほぐします。ベルトがずれにくい設計で、下半身をしっかりサポートしながらマッサージ。コードレスなので立った姿勢、座った姿勢、横になった姿勢とどのような姿勢でも使用可能です。カラーはブラックとピンクの2色を用意。

↑14個のエアーバッグを骨盤まわりに立体的に配置。骨盤周りの筋肉(梨状筋・中腎筋・大臀筋(だいでんきん))を360度あらゆる方向から力強く締め付けます

 

↑パナソニックの従来品(EW-NA75)と比較して、エアーバック面積を40%増、大臀筋の付け根を押す力やお尻を引き上げる力を高めています

 

おしりは男性にとってもセクシーさを出せるポイントになります。キュッと上がったおしりは若さを感じます。おしりは加齢と共に筋力低下しやすく、トレーニングをすることで若々しさを保つことへもつながります。格好の良いボディラインを維持するためには、しっかりと鍛えていく必要があります。

↑「しめつけコース」や「もほぐしコース」、「ひきあげコース」、「つぶしもみコース」の4つのコース。それぞれ強・中・弱と3段階調整できます

 

↑マッサージ効果を高める「ほぐしパッド」が2個付属。ベルトに差し込み、少し突起させます

 

ベルト部分のサイズはW130(上ベルト)、W126(下ベルト)×D5.5×H42cm。ベルト対応サイズは、周囲約80~110cmまで。実売想定価格は3万円前後(税別)を予定しています。

 

さらに、脚全体をもみほぐしマッサージする「レッグリフレ(EW-RA99)」と、足先からふくらはぎまでもみほぐしマッサージする「レッグリフレ(EW-RA89)」も発表されました。足先を温めながら、足裏をマッサージしてくれます。骨盤おしりリフレと同じく11月1日発売です。

↑レッグリフレ(EW-RA99)。実売想定価格は5万円前後(税別)を予定しています。カラーはピンクとブラックの2色展開

 

↑レッグリフレ(EW-RA89)。実売想定価格は3万円前後(税別)を予定しています。カラーはピンクとブラックの2色展開

 

↑レッグリフレ(EW-RA99)はスポーツ疲れには、太もも巻スタイル。ヒール疲れには、ひざ巻スタイルと使い分けができます。写真は太もも巻スタイル

 

引き締まったウエストラインには梨状筋をほぐすことが大事

また同日に登場したのが、ライフストリームジャパン代表取締役社長 美コアブランド考案者の山口絵里加さん。「腰と脚は緩めて、鍛えて、整える。この3ポイントが重要です。鍛えるだけでなく、緩めことも身体作りに非常に大事」だと山口さんは言います。

↑ライフストリームジャパンの山口さん。「くびれとおしりには、黄金比率があります。腰のくびれの3割増しで、おしりにボリュームがあれば、アメリカの男性からすると魅力的な女性だと感じるそうです」。先生、たしかに腰とおしりのラインが素敵です

 

「盛り上がって締まったヒップラインを作るにはおしりの深層筋肉「梨状筋」が、非常に重要になってきます。まず、それをほぐしながら鍛えます。深層の筋肉が弱ったり、硬くなっていると、表層の筋肉を鍛えづらいです。

さらに足のむくみの原因、腰痛、坐骨神経痛の原因になりかねません。また足のむくみをほったらかしにすると、皮膚に凸凹となって表れた状態「セルライト」の原因になってしまいます。セルライトは運動では落としづらいです。むくみを起こさないためにも梨状筋をほぐしていきましょう」と、山口さん。

↑おしりにある大きい筋肉が大臀筋。「普段座って仕事をしていると、おしりへの負担が大きいです。座りっぱなしは多くの筋肉が硬くなり、おしりが垂れやすくなります」

 

筆者も同アイテムたちを試してみましたが、マッサージ中は気持ちよくて、ついウトウトしてしまいました。筋肉をほぐした後に歩いてみると本当に腰と脚が軽くなり、おしりの筋肉が緩んだせいか大股で歩くのも普段に比べて軽やかです。特に大股で歩くことは、おしりの筋肉を使うことにもグッド!だといいます。

大臀部の筋肉を鍛えることは、おしりが締まって逆三角形のボディラインを作ることができます。男性の場合、スーツ姿が似合い、セクシーさも感じさせます。ヒップアップしたかっこいい後ろ姿を手に入れて、また一度女性からモテたいと思いませんか?

 

【フォトギャラリー(GetNavi webサイトにてご覧になれます)】

 

TAG
SHARE ON