家電
2017/5/2 20:42

プロ愛用の「間違いない家電」を知りたくない? 5人の達人が密かに愛用する3万円以下の家電はコレ!

その道を極めた人は、一体何を愛用しているのか、気になったことはありませんか? 「プロが愛用する製品」=「間違いのない製品」ということですから、ぜひ知りたいところですよね。というわけで今回は、家電の達人たちが絶対に手放せない、お気に入りアイテムを教えてもらいました!

 

【その1 ホットプレート】

推薦者:家電コーディネーター 戸井田園子さん

テーブルに熱源がある生活は 一度やったらやみつきです!

 

 

20170419-de01(2)

ニトリ

ミニホットプレート ロティTK-2131P(NT)

1018円

サッと取り出して使ってしまえる小型サイズのホットプレート。パンケーキやお好み焼き、焼肉など、幅広い料理を卓上で手軽にできます。フッ素コーディングで焦げ付きにくく、手入れもサッと拭くだけ。

↑サーモスタット付きで温度は240℃に固定。小型なのでプレート全体に熱が入り、食材に火が均一に通る
↑サーモスタット付きで温度は240℃に固定。小型なのでプレート全体に熱が入り、食材に火が均一に通る

 

推薦コメント

「お皿感覚で使うことができ、使用頻度が絶対高くなる一品。テーブルにちょっとした熱源がある生活は一度やったらやみつきで、うちでは晩酌で酒の肴を炙ったり、焼きおにぎりを作ったりしています。温度設定が変えられないとか、プレートを外して洗えないとか、多少の難はあるけれど、それでも約1000円なら費用対効果抜群!文句なしです」(戸井田さん)

 

推薦者PROFILE

20170419-de01(1)

家電コーディネーター

戸井田園子さん

雑誌やテレビなど、様々なメディアで活躍中。豊富な家電の知識をベースに、消費者目線で製品を評価。読者の信頼度も高いです。

 

 

【その2 電気圧力鍋】

推薦者:実演販売士 レジェンド松下さん

豚の角煮が手間なしで簡単に トロトロの仕上がりになります

 

20170419-de01(5)

パナソニック

マイコン電気圧力なべ SR-P37

実売価格2万6160円

電気圧力鍋のロングセラー商品。圧力選択と調理時間を設定するだけで、マイコン制御で失敗なしに料理が作れます。電気式で光熱費を抑制、時間のかかる煮込み料理も時短で調理可能。

 

推薦コメント

「『圧力鍋を使ってみたいけど怖い』という人は多いですが、これなら食材を入れて圧力選択と時間をセットしたらあとは放置でOK。普通の圧力鍋より簡単に、お肉も魚も信じられないほど柔らかく仕上がります。特に角煮は20分でトロトロです!」(レジェンド松下さん)

 

推薦者PROFILE

20170419-de01(4)

実演販売士

レジェンド松下さん

1日で1億円を売り上げた“伝説”の実演販売士。掃除・洗濯用品から調理用具まで幅広い商品を扱う。テレビ番組でも活躍。

 

 

【その3 ハンドブレンダー】

推薦者:家事研究家 高橋ゆきさん

回転速度を自在に変えられ 料理の下ごしらえが快適!

20170419-de01(7)

ブラウン

マルチクイック 7 MQ 735

実売価格1万850円

握り具合で刃の回転速度を細かく調整できるハンドブレンダー。独自のベル型シャフトが食材を巻き込み、攪拌などが均一にできます。手入れはぬるま湯に洗剤を垂らし、スイッチを入れるだけ。

 

推薦コメント

「回転スピードを直感的に変えられ、あっという間に下ごしらえ完了。1台で『つぶす・混ぜる・刻む・泡立てる』の4役をこなします。皮まで滑らかになり、食材の栄養をまるごと摂れるのも魅力。お手入れも簡単で、楽しくお料理できます」(高橋さん)

 

推薦者PROFILE

20170419-de01(6)

家事研究家

高橋ゆきさん

家事代行サービス大手「ベアーズ」取締役副社長。「楽ラクキレイに」をテーマに、テレビや雑誌等で家事に役立つ情報を発信中。

 

 

【その4 目元ケアアイテム】

推薦者:男性美容研究家 藤村 岳さん

疲れが出やすい目元を蒸気で じんわり包み込んでケアできる

 

20170419-de01(9)

パナソニック

目もとエステ EH-SW35

実売価格1万590円

目元に素早くスチームを充満させる機能を搭載。スチームのじんわりした温熱効果で目元をすっきり爽快にします。温感ヒーターは3つの温度モードを装備。移動時間にも使える小型サイズ。

 

推薦コメント

「疲れが他人にわかりやすい目のまわりは、普段のケアが大事です。私がよく使うのがこちらの製品。蒸気のじんわり柔らかな温かさで目元を包み込んでくれます。いつもデスクに置いておき、PCやスマホによる疲れ目を癒しています」(藤村さん)

 

推薦者PROFILE

20170419-de01(8)

男性美容研究家

藤村 岳さん

シェービングを中心に据えた独自の美容理論を打ちたてた男性美容のパイオニア。All Aboutのメンズコスメガイドも務めています。

 

 

【その5 スティック掃除機】

推薦者:家電ライター 平島憲一郎さん

質量わずか1.0㎏で機動性抜群 着脱式バッテリーも魅力です

20170419-de01(11)

マキタ

充電式クリーナ CL102DW

実売価格2万1060円

プロ用充電工具の強力モーターを搭載し、清掃業や建築業の現場でも使われる小型掃除機。約50分の充電で最大21分連続運転が可能だ。紙パック式を採用し、ゴミ捨てが簡単に行えます。

 

推薦コメント

「この製品は1.0㎏の軽さが最大の魅力。ヘッドにはブラシがついていませんが、サッと使える手軽さは家電専業メーカー製も凌ぎ、チョイ掛け用には最強の掃除機です。バッテリーは着脱式で、1個買い足せば1個充電しながら掃除できるのも便利」(平島さん)

 

推薦者PROFILE

20170419-de01(10)

ライター

平島憲一郎さん

生活家電・調理家電を中心に新製品紹介やレビューを執筆する家電ライター。家電は機能・性能とともに、使い勝手も重視します。

 

こうして見ると、どのアイテムも3万円以下ということにお気づきでしょうか。さすがはその道のプロ、安くてよいモノを知っているということですね。ぜひ、みなさんもプロが推薦する間違いないアイテムを手にとってみてはいかがでしょうか。