家電
暖房器具
2018/11/27 11:00

なぜいま「石油ファンヒーター」なの? 女性家電ライター3人が「本気でほしい」と口をそろえるワケ

段違いの暖房能力に、全員が「ほしい」で意見が一致

松井 …と、いままでいろいろと出ましたが、そろそろまとめに。最後はいい話にしなければいけないんで(笑)。どうでしょう、今後も使い続けたいですか?

 

石井 ほしいです! 今年、本気で買おうかな、と思っているくらい。

 

倉本 私も、買おうかなって思いました!

田中 でも、来年オシャレになるかもよ(笑)

 

石井 そう、そこは悩むところだよね(笑)

 

松井 とはいえ、みなさんからそんなに本気の「ほしい」が出るとは、意外です(笑)

 

倉本 でも、明らかに性能としては、エアコンを越えているんですよ。

 

田中 そう、使っていない人こそ、改めて使ってみて欲しいよね。特に寒くなればなるほど、効果がわかる。

倉本 一週間使えば、「買おう」って思いますよね。地方の人だけじゃなく、東京の人でも、これは使ったらほしいと思いますよ。1分以内に足が暖められるって、やっぱり全然違います。

 

田中 ホッとする暖かさなんだよね。私も久しぶりに、あ、そうだった、こんな暖かさだった、って思い出しました。

 

石井 あと、昔のモデルに比べて、着火の速さから、ニオイの問題から、最新モデルはまったく違う。買い替えの人もこれから5年、10年使おうと思うんだったら、最新の最上位モデルを買ったほうがいいですね。ニオイがイヤだっていう人も多いんですけど、これだけニオイが抑えられているなら、ハードルも高くないと思います。

 

倉本 使ってみたら、「やっぱりいいな」と改めて思いますよね。本当にオススメです!

 

松井 最後は良いコメントで締まって良かったです(笑)。みなさん、ありがとうございました!

 

女性ライター3人は、ダイニチのSGXタイプを使って、暖房器具としての本質的な部分、「本能的に心地よいと思う暖かさ」に感銘を受けた様子。ニオイの抑制や着火スピードの面でも目を見張る進化があり、給油の問題にしっかり配慮されている点もしっかり語ってくれました。家電のプロ3人に「ほしい!」と言わしめたSGXタイプ、この冬、あなたの大きな味方になるのは間違いありませんね。

↑画像クリックで商品紹介ページにジャンプします

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5