家電
炊飯器
2019/3/14 19:45

赤ちゃんの離乳食作りを失敗無しで時短する象印の炊飯器「スタン」

赤ちゃんの離乳食や、胃腸の調子が悪いときに欠かせないおかゆ。土鍋でいざ作るとなると、ちょっと目を離した隙に吹きこぼれたり、こげついたり。火加減も水加減もけっこう難しい……。

 

そんなお父さん&お母さんにおすすめしたいのが、ZOJIRUSHI「STAN.(スタン)」シリーズの「IH炊飯ジャー NW-SA10」。搭載する「べビーごはん(離乳食)」機能で、水分量を調整することでごはんの柔らかさを4段階に調整可能。赤ちゃんの成長に合わせて柔らかさを選べます。

 

大人の食事にも、具合が悪いときのおかゆや朝食作りに使えそうですね。マットな質感のスタイリッシュなデザインでインテリアとしても素敵な、今注目の家電です。

 

 

スイッチひとつで炊き上がりのやわらかさを設定

火加減が難しいおかゆも炊飯器におまかせ!


土鍋で作るのが難しいおかゆはもちろん、白米も「普通・柔らかめ・かため」から選択できるので、お腹の具合や家庭の好みに合わせて炊き上がりを変えられます。

 

子どもの成長に合わせて柔らかさを調整


「ベビーごはん」メニューでは、離乳食初期〜後期までごはん(おかゆ)の柔らかさを4段階で設定できる機能を搭載。一度に数食分まとめて作れます。

 

30時間保温でもお米がつややか!


おいしい状態で保温できる「うるつや保温」機能を搭載。残業で遅い家族のために何度も炊き直したり、レンジでチンしたりする手間が省けます。洗うのは内釜と内蓋のみで、お手入れも簡単。

 

同シリーズの電動ポットも子育てにぴったり!


赤ちゃんのミルク作りに最適な70℃保温設定できる電動ポット。また、ゆっくり注げる機能付きでお湯が飛び散りにくいよう配慮されています。

 

まとめ

忙しい毎日を過ごす共働き・子育て世帯に向けて、“楽しむ家事・ラクな家事に応える商品”をテーマに開発された「STAN.」。豊富なレシピブックで、ごはんを使った料理のレパートリーも広がります。ほかにも同シリーズには、コーヒーメーカー、ホットプレートもラインナップしています。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

【商品情報】

ZOJIRUSHI「『STAN.』IH炊飯ジャーNW-SA10
オープン価格

 


ZOJIRUSHI「『STAN.』マイコン沸とう電動ポットCP-CA12
オープン価格