家電
2019/6/3 20:00

炭酸水メーカーとマグロ解体ショー、どんな関係が…? 強引だけど「ソーダストリーム」の意義がわかった発表会

お手ごろ価格の大人気シリーズが全自動に進化した

ステージでのおひろめ終了後は、「ソーダストリーム スピリット ワンタッチ」を使った炭酸水の試飲会。ということで、改めてこの最新機器を紹介します。

↑本体、ガスシリンダー1本、1Lメタルボトル1本を同梱する「ソーダストリーム スピリット ワンタッチ スターターキット」

 

ソーダストリームは、ガスシリンダー1本でペットボトル120本分の炭酸水を作ることができる炭酸水メーカー。計算すると、1本当たり約18円で炭酸水を作れるのが大きな魅力です。いくつかのシリーズがあり、なかでも柔らかなデザインとお手ごろ価格の「スピリット」(実売価格1万4000円・税抜)は1番人気を誇ります。

 

その「スピリット」を進化させたのが、今回の「ソーダストリーム スピリット ワンタッチ」。シンプルな操作を追求し、本体上部のボタンを押すだけというカンタン操作で3段階から好みの強さの炭酸水を作ることが可能。また、手軽にボトルが装着できる「スナップロック」を採用し、初めてのユーザーでもカンタンに使用することができます。

↑今回の新作は全自動化によって使いやすくなったところが最大のポイント。上部のボタンを押すだけで好みの強さの炭酸水が作れます

 

フレーバーソーダの素と携帯用のマイボトルも展示

1滴で炭酸水をフレーバー炭酸水にカスタマイズできる「ウォータードロップ」も展示。フレーバーはオレンジ、レモン、ライムの3種類。カロリーゼロで、ヘルシーにフレーバーソーダを楽しめるとあって、大好評を博しているとか。実際に飲んでみると、ほのかですが、爽やかな「柑橘感」を確実に感じます。本品を使っても甘くならないので、料理の味を邪魔せずにマッチしてくれるはず。焼酎やウォッカなどを割ってそのままサワーやカクテルに…といった使い方もできそうです。

↑会場には2019年2月に発売された「ウォータードロップ」も。1滴で、フレーバー炭酸水にカスタマイズできます

 

↑炭酸を一番強くして試飲してみました。キレのある刺激で、ハイボールやサワーなどにも使えそうです

 

7月中旬から新たに発売される「マイボトル」にも注目です。これは自宅で作った生炭酸を出先でも手軽に持ち運び、ペットボトルを買うよりも環境に優しく、経済的に新鮮な炭酸水を楽しめる意欲作です。

↑「マイボトル」は500mlサイズで、ストラップ付き。紫外線に強いつくりになっています

 

ムワっとした梅雨、そのあとは夏本番と、キンキンに冷えた炭酸水が飲みたくなるシーズンが到来します。エコにも貢献できるというのも見逃せないポイント。みなさんも今夏はソーダストリームをチェックしてみては。

  1. 1
  2. 2