家電
衣類ケア
2019/11/12 21:10

これは「アイロン帝国の逆襲」だ! 趣味=アイロン掛けの筆者が「ティファール発表会」で大興奮

これはカッコいい! ビームス協業ブランド監修の衣類スチーマー

一方、会場で一番カッコよかったのが、衣類スチーマー「アクセススチーム プラス ビームス デザイン」。「アクセススチーム」のデザインを、セレクトショップ「BEAMS」の協業ブランド「BEAMS DESIGN」が監修した限定モデルです。

↑「アクセススチーム プラス ビームス デザイン」はメーカー希望小売価格で1万5000円(税抜)。幅130×長さ141×高さ283mmで、重さは1220g。個性的なデザインで、部屋に出しっぱなしにしていてもオシャレ

 

注目すべきはもちろん、その個性的なカラーリング。「BEAMS DESIGN」のイメージカラーであるオレンジと、「アクセススチーム」のネイビー、ウッド調のブラウンが組み合わされています。「本当に衣類スチーマーなの?」と疑ってしまいたくなるようなデザインなので、家電もオシャレにこだわりたいという人はぜひチェックしてみてくだい。

 

もちろん、「アクセススチーム」としての機能は踏襲。大量のスチームで頑固なシワを一気に伸ばす「ターボモード」と、シルクやカシミヤなど繊細な素材に対応した「デリケートモード」との切り替え機能は健在です。特に「ターボモード」の平均20g/分というスチーム量は、日々スチーマーやアイロンを使用しているファッション関係者からも好評なのだとか。

 

最大110g/分のスチームを噴射するパワフルなコードレスアイロン

アイロン掛けが好きな筆者の目を引いたのは、リニューアル発売されたコードレススチームアイロン「フリームーブ パワー 9986」。赤と白のスタイリッシュなカラーに、どっしりとしたフォルム。いかにもシワを完璧に伸ばしてくれそうな頼もしい雰囲気です。女性にはやや重たいですが、その分しっかりとしたプレスが可能。ビジネス用のシャツもパリッと仕上げられます。

↑「フリームーブ パワー 9986」はメーカー希望小売価格で2万5200円(税抜)。サイズは幅125×長さ275×高さ155mm、重量は水を入れずに約1350g

 

特筆すべきはそのパワー。1分間に最大110gのジェットスチームを噴射し、繊維の奥まで浸透。頑固なシワをさっとほぐしてくれます。熱保持力にも優れており、こまめな給電が不要。大量の衣類や大きめのシャツなどをアイロン掛けするときの時短に繋がります。

 

また、かけ面には、ティファール独自の「オートクリーン加工」を搭載。アイロン掛けのときに付着した繊維くずや、スチームアイロンの大敵であるカルキ分を勝手に取り除いてくれるので、焦げ付きで衣類を汚す心配がありません。加えて、かけ面には特殊セラミックの上にさらにエナメルコーティングが施されています。これにより、滑りの良さが33%アップ(自社比較)。気持ちのいいアイロンがけができそうです。

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3