家電
2016/6/30 15:40

ニオイを抑えて“モテ踵(かかと)”を作る! 「角質クリア」は予想以上の快感だった!!

スニーカーマニアとして知られ、「スニーカー馬鹿」の異名を持つ本間 新さんが、気になるアイテムをレビューするコーナー。今回は、スポーツサンダルからのぞく足をキレイに見せたいとの要望もあって、足の角質を削り取るパナソニックの「角質クリア ES2502PP」をお試し!

 

サンダルを履くなら男子でも角質ケアは必須!

20160630-s2 (3)

角質ケアって聞いたことありますよね。それって女性だけのものと思われがちですが、いまどき男性も必須ですよ! 特に大事なのが、夏。夏ともなると川に海にキャンプにフェスにと、サンダルが大活躍する季節です。

 

今年は人気セレクトショップによるスポーツサンダルの別注もたくさんリリースされているし、せっかくイカしたスポーツサンダルを履くのなら、ガサガサした角質だらけのかかとなんか御法度です! また、角質は足のニオイの原因となる雑菌のエサにもなるとのこと。コレは早急にケアしなければ!

 

そこで今回試したのが、パナソニックの「角質クリア」。約10年売れ続けているロングセラー製品です。開発メンバーがそれぞれの角質を削り、最適な回転速度とパワーを試し続けて誕生しました。角質が厚くない腕の皮膚でも何度もテストし、削りすぎない仕様になっているのも特徴とのこと。

 

ガサガサのかかとが見違えるほどぴかぴかに!

20160630-s2 (8)

パッケージを開けると本体のほかに、保管用のキャップとお掃除用ブラシ(写真下)、さらに指と指の間にできた角質除去や仕上げに便利なスリムヤスリ(写真上)が付属します。

 

それでは早速試してみましょう! アラフォーのおっさんの足のドアップで申し訳ございません!

20160630-s2 (1)

いままで一度も角質ケアをした経験のないかかとです。かなりガサツキがあります。これではソックスを履くたびに生地が引っかかってしまうのも必然……。

 

20160630-s2 (5)

まずはノーマルヤスリでかかとにチャレンジ!  回転するヤスリをかかとの角質に軽く押し当てて、足の向きと水平方向に撫でるように上下させます。軽いので片手でも十分操作しやすかったですね。角質にヤスリを当てた瞬間に白い粉となった角質が出て来ますが、ヤスリ部分にカバーが付いているので、粉が大きく飛び散る心配はありません。

 

スピードはハイ&ソフトの2段階で、最初はソフトで慣れていくことがおすすめだとか。ハイは想像以上に強力で、あっという間に角質がなくなりました。

 

20160630-s2 (4)

こちらが角質ケアのアフターです。見事、見違えるほどにピカピカなかかとに生まれ変わりました。

 

親指のタコはスリムヤスリで撃退!

20160630-s2 (2)

筆者の足の親指には歩き方のクセからなのか、タコができています。角質クリアはこうしたタコにも対応するので、こちらも除去してしまいましょう!

 

20160630-s2 (6)

削る面積の大きいかかとと違ってタコはピンポイントなので、ヘッドをスリムヤスリにチェンジして削ります。タコにヤスリを軽く押し当てた途端、白い粉と化した角質がどんどん削り落ちていきます。

 

20160630-s2 (7)

こちらがアフターです。どうです! 不自然に盛上がったタコが、キレイサッパリと消えています!

 

大きな耳あかが取れるような感覚がヤミツキ!

本機を使ってみた感想として、角質が白い粉になって削り落とされ、みるみる足がキレイになっていくのがとにかく快感でした! 耳そうじの際、大きな耳あかが採れる瞬間に似ているというか……。痛みもなく、ただただ気持ちいいんです! 本体のお値段もリーズナブルですし、何といってもサンダルからのぞく足の清潔感が違います! 夏に向けて、手に入れておいて損はありませんよ。不潔な男はモテませんしね!

 

パナソニック

角質クリア ES2502PP

実売価格2470円

20160630-s2 (9)

 

2つのアタッチメントで足の角質をトータルでケアできます。スピードは2段階切替。ノーマルヤスリのみ削りクズ飛散防止カバーが付きます。

 

【URL】

パナソニック http://panasonic.jp/

パナソニック 角質クリア ES2502PP http://panasonic.jp/body/p-db/ES2502PP.html