家電
美容家電
2020/4/24 20:00

自宅に家族のオアシスが出現! 最新の「振動トレーニングマシン」で巣ごもりの身体が喜んだ

一見わかりにくいLowモーションのリラックス効果にハマる

Highモーションによる左右運動を続けていると、意外な身体の変化を感じました。腰が左右に動くことで腰が心地よく、疲れがほぐれる感覚があるのです。また、長時間座っていると、姿勢が悪くなったり、脚を組んだりして左右に傾くクセが出てしまうので、それを揺らしながら整えているようなイメージもあります。

 

なお、微振動と強振動を組み合わせたHLモーションは、左右に揺れながら振動も感じるので、よりしなやかに筋トレできそうな印象がありました。Highモーションと感触を比べてみて、お好みのほうを選べばよいでしょう。

 

一方、細かく微振動するLowモーションは、一見大きな動きがないので地味に見えます。しかし、ジンジンとした振動が身体に伝わってくると、運動不足で滞っていたものが動き出すようなイメージがあるのです。座りっぱなしで悪くなっていた血流を刺激してくれているのか、凝り固まった筋肉をほぐしてくれているのか……。終わったころには、ストレッチした後のようなリラックス感を感じました。なるほど、これが「身体を弛緩させ」「トレーニング前後に使うとリカバリー力が高まる」ということなのか。

↑立っているだけで何も起こっていないように見えますが、体の内側がビリビリと刺激され、体がほぐれていくよう

 

最初は「Lowモーションの効果がわかりにくい」と思っていましたが、このリラックス効果を体感してから、手放せない存在に。やがて、長時間のパソコン作業で疲れると、このLowモーションで一息入れるようになりました。

↑つい長時間パソコンに向かってしまうため、エコノミークラス症候群も気になっていたところ。ふくらはぎがだるくなると、Lowモーションで刺激します

 

リビングに置いたら日常的に家族で使うようになった

↑いろいろ試した結果、リビングのソファ前が、みんなが使いやすい場所と判明!

 

冒頭、本体が重いため、据え置きで使うのがいいと書きましたが、やはり頻繁に使いたいなら、リビングに置くのが一番です。わが家でもリビングに置いてみたところ、家族もその気持ち良さに気づいたのでしょう。ちょっと気分転換したいときにやってきては、テレビを見ながらマシンに乗る、という光景が日常になりました。

↑外に出たくて体がうずうずしている息子は、毎日いろんなポーズでマシンを活用しています

 

↑在宅勤務になったサラリーマンの夫も、やはり運動不足が気になるよう。仕事の合間にマシンを使っています

 

いままでは仕事や学校に行くだけでも、ちょっとした運動になっていましたが、それができない今、自宅でなんらかのトレーニングをしたいもの。とはいえ、自分で筋トレを続ける自信がないんだよね……という人は多いはず。本機はそんな人にピッタリです。在宅ワークで疲れがたまったら、Lowモーションの振動でリラックスできるのもいいですね。「巣ごもり」のお供として、大いにオススメできる一台です。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
TAG
SHARE ON