家電
2016/12/11 18:00

【癒し家電レビュー】思った以上に気持ちイイッ! プロレスラー・邪道が移動のバスで使いたいリラックス家電が決定!

GetNavi web×新日本プロレス コラボ連載

巡業でお疲れ気味の邪道選手に「心身をラクにする家電」をご提案!

GetNavi webと新日本プロレスとのコラボ連載に、ヒール道を極める名タッグ「邪道&外道」より邪道選手が登場。全国各地の会場で連日連夜の戦いを繰り広げる邪道選手の心身を癒すべく、ゲットナビが用意した家電8アイテムをお試ししてもらいます。今回は、自宅はもちろん、旅先でも活躍しそうなマッサージ機器や疲れ目対策アイテムなど3機種をピックアップ。邪道選手にその快適度、癒され度を評価してもらいました!

20161204-s5-3

 

【PROFILE】

20161211-s2 (13)

邪道(じゃどう)

1968年生まれ。東京都港区出身。88年にTPG(たけしプロレス軍団)の入団テストに合格。89年にオランダ・アムステルダムでデビューする。同日デビューの外道とともに、様々なインディー団体を渡り歩き、01年より新日本プロレスを主戦場に活躍。同年7月20日には「邪道&外道」タッグで第7代IWGP Jr.タッグ王者に輝く。03年10月13日には第45代IWGP Jr.ヘビー級のタイトルを奪取するなど、その後も数々のタイトルを獲得。得意技はクロスフェースオブJADO、逆水平チョップ、ラリアットなど。ももいろクローバーZの熱狂的ファン“モノノフ”としても知られる。

邪道選手のTwitterはコチラ
 
 
お試しアイテムその1

12個のエアーバッグがコリを力強くもみほぐす!

2
SPEC●定格消費電力:9W●コース数:4●強さ:3段階●タイマー:約10分●ベルト対応サイズ:巻きつけ周囲約80〜約110cm●サイズ/質量:約W1310×H290×D30mm(ベルト)/約750g(操作器+ベルト)

パナソニック
骨盤おしりリフレ EW-NA75
実売価格1万6550円

12個のエアーバッグで骨盤周りやおしり、太ももまで揉みほぐすマッサージ機器。新開発ベルトが下半身をホールドし、力強い締め付けでコリをほぐす。プロに学んだ4つのマッサージプログラムを搭載し、マッサージの強さも3段階で調節可能。付属の「ほぐしパッド」を使えばおしりや太ももの外側をより効果的にマッサージできる。

 

12個のエアーバッグによる揉み技に大満足!

邪道 僕は腰のケアには特に気を使っていて(邪道選手は腰の負傷で試合を長期欠場していた時期あり)。練習後のストレッチもかなり入念にしているんです。でもそれだけじゃ足りないし、自分ひとりじゃ限界もあるので、新日本プロレスの専属トレーナーにマッサージ治療してもらっています。ただ、トレーナーのマッサージは順番待ちなんで、結局受けられないこともあるんですよね。

 

--ご自宅にマッサージ機器はあるんですか?

 

邪道 置きたいんですけど、部屋が狭くなるからダメってカミさんに言われているんです(笑)。でもこの骨盤おしりリフレはサイズが小さいから、うちでも使えますね。「締め付け」「もみほぐし」とかモードが選べるのもよさそう。

20161211-s2 (7)

--では、ベルトを腰に巻いてもらって、骨盤周りの揉みほぐしをスタートします。

 

邪道 おお、きてるきてる。これ、強さは「強」設定なんですか?  あ~気持ちイイ。これ、いいかもしれない!

 

--腰が痛くはありませんか?

 

邪道 いや、全然痛くはないです。 要は、空気圧で圧迫して、そのあと圧力を緩めることで血流を良くという仕組みなんですね。

20161211-s2 (5)

--12個のエアーバッグで締め付けるそうです。

 

邪道 あ、説明書を見ると、太もものマッサージもできるみたいですね。僕には関係ないけど、「おしり引き上げ」っていうのもある(笑)。なるほど、女性はこれでヒップアップを目指すんですね。

 

--ちなみに「ほぐしパッド」をベルトの中にセットすると、よりもみほぐし効果がアップするみたいです。

 

邪道 ツボ押しみたいなことですね。でも、これだけでも十分すごいですよ、締め付け力が!

 

--太ももの場合は足を揃えて、ベルトを巻くんですけど、やってみますか?

 

邪道 もちろん! お、これまたきますね!

20161211-s2 (6)

--マッサージのプログラムではプロの揉み方を再現しているそうです。実際そういう感覚はありますか?

 

邪道 プロ以上かもしれないですね。って、そんなこと言うとトレーナーに申し訳ないかな(笑)。でも、これは本当に疲れが取れそう。締めて緩めて、というのをランダムに繰り返すのがプロのもみ味ってことなんですかね。いや、これはいい。かなり気に入りました! 個人的には、骨盤のマッサージが一番快適でした。これは練習のあとで使いたいです! ちなみに、お値段はいくらですか?

 

--1万6550円です。

 

邪道 え、それは安い! 絶対お買い得ですね。

 

--もともと女性用のピンクが発売されていたんですが、男性用として最近黒が出たんです。男性需要も大きいみたいですよ。

 

邪道 確かに最初見たときは「これ効くのかな?」と思ったけど、値段以上の効き目があります。サイズもコンパクトだから、バスの移動中に使うのにももってこいですね。

 

--バスでの移動中に使うんですか?

 

邪道 プロレスの遠征ってバス移動が中心なんです。平均すると1日4~5時間乗って現地に到着するんですが、ときには10時間バスに乗ることもあります。その間ずっと同じ姿勢で座ってるから、かなり腰にくるんですよね。バスには各座席に電源も付いているから、こういったマッサージ機器があると助かります!

 

--骨盤おしりリフレ、気に入ってもらえたみたいですね。

 

邪道 気に入りました!  僕はこれまで、腰に巻くのはチャンピオンベルトだけだと心に誓ってきましたが、このベルトも巻く価値が十分にありますね(笑)。

 

 

お試しアイテムその2

たっぷりの温感スチームと心地よい振動で目元をケア

パナソニック
目もとエステ EH-SW65
実売価格2万800円

EH-SW65-W_2
SPEC●電源方式:充電式●スチーム・ミストの種類:たっぷりスチーム●充電時間:約1時間(室温0〜35℃)●連続使用時間:フル充電で約2回(1回約12分)使用可能●消費電力:約6W(充電時)●サイズ/質量:W141×H63×D110mm/約195g

たっぷりの温感スチームと心地よい振動「リズムタッチ」で目元ケアするアイテム。新形状の給水プレートとスチーム循環用小型ファンの搭載で、目元に届くスチーム量を従来の2倍にした。ファンの運転制御で吹き出すスチーム量に“ゆらぎ”を与え、心地よい温感を最後まで維持。スチームをしっかり当てるモードとやわらかく当てるモードを組み合わせた3コースを搭載する。

 

暖かいスチームで邪道選手の目元もすっきり爽やかに!

20161211-s2 (11)

邪道 次は目元をマッサージする製品ですか。へえ、スチームで目元にうるおいを与えるんですね。まあ、僕たちプロレスラーは日ごろあんまり目のケアなんて意識しないですけど、やっぱり朝まで飲んだ翌日とか、目の疲れは感じますよね……ってそれは自業自得か(笑)。

 

--では製品を試してみましょうか。

 

邪道 おお、だんだんあったかくなってきました。これは何分間マッサージするんですか?

 

--12分です。クイックモードの時だけ6分になります。

20161211-s2 (9)

邪道 お、途中でマッサージのリズムが速くなりましたね。コレ、いいですね。揉んでくれるというかなんというか、不思議な感覚。皮膚には触れていないんですが。

 

--40℃もしくは38℃に温めたスチームをファンで目元に当てているんですよ。いまやっているのは「リフレッシュコース」で、柔らかいスチームとしっかりスチームを交互に当てるようになってます。

 

邪道 これは気持ちよくて寝ちゃいそうです……。これで10数分寝れるんだったらかなりスッキリできそう。昼寝にはちょうどいいですね。これはいい。疲れが取れそうです……。

 

--特に何がいいですか?

 

邪道 ちょうど良い温かさで、かすかな振動も気持ちイイ。こういう商品って、女の人が使うもので、男性が使うイメージはないですけど、いいかもしれません。特にパソコンを使うことが多い人は目が疲れるから、これは助かるんじゃないでしょうか。

 

--目の疲れだけじゃなく、気分的な疲れも癒してくれますよね。

20161211-s2 (10)

邪道 リラックス効果がありますよね……(しばし沈黙)……あ、ごめんなさい。いま自分の世界に入っちゃってました(笑)。

 

--音も静かですしね。

 

邪道 装着してるとそれなりに音はしていますが、周りで聞いてると音は静かなんですね? ということは、人が居る場所で使ってもそんなに迷惑はかからないんですね。

 

--そうですね。ちなみに、「リラックスモード」や「クイックモード」も試してみますか?

 

邪道 それはどう違うんですか?

 

--「リラックスモード」は「柔らか」がずっと続きます。「クイックモード」は「柔らか」「しっかり」「柔らか」の順に運転します。

 

邪道 じゃあ、「リラックスモード」を試してみましょう。…なるほど、ソフトな刺激が続くんですね。これはこれで気持ちいいです。なんだか「ほわぁん」と暖かくて。

 

--2つのモードを試してもらいましたが、いかがでしたか?

 

邪道 目がすごくすっきりして爽快です。毎日やれば、絶対に目の疲労度が軽くなりますよね。

20161211-s2 (12)

--こころなしか、目が輝いてますよ(笑)。

 

邪道 そうですか(笑)? いやぁ、これはいいです。お値段は2万800円!?  それだけの価値は確実にありますよ!

 

--邪道選手は、この製品をどこで使いたいですか?

 

邪道 やっぱりバスの中ですね(笑)! これは僕にとっては最高の巡業快適グッズになりそう。小さくて持ち運びもしやすいし。音が静かなら、新幹線でも、飛行機でも問題なく使えますね。アイマスク代わりにもなりそうですし。

 

--もし、これを付けたプロレスラーが飛行機の座席にずらっと並んでたら、ほかの乗客はびっくりするでしょうね(笑)。

 

邪道 確かに(笑)。あ、そういえば、これとさっきの骨盤おしりリフレを両方使うと気持ちよさ倍増じゃないですか! う~ん、これは両方欲しくなっちゃいますね!

 

 

お試しアイテムその3

アロマディフューザーとしても使えるモバイル型加湿器

カドー
カドー加湿器 MH-C11U
実売価格1万9980円

20161120-s3-6-760x557
SPEC●加湿量:15mL/h(弱)/30mL/h(強)/100mL/h(連続)●タンク容量:約120mL●消費電流:350mA〜550mA/充電寺最大1.3A●LEDサイン:加湿モード/電池残量●サイズ/質量:φ65×H211mm/約450g

加湿に加え除菌消臭機能も搭載し、アロマディフューザーとしても使えるモバイル型加湿器。弱・強・連続の3つの加湿モードを切り替えられるほか、付属の除菌・消臭剤を使ってペットやタバコのニオイ、花粉やノロウィルスまで分解・除菌できる。オシャレなキャリングケースやカーDCアダプターも付属し、出張先や車の中でも快適に使える。

 

巡業先のホテルや移動の車中など色々なシーンで活躍しそう

邪道 加湿器は冬場、のどのケアによく使っています。自宅でも使うし、巡業先のホテルでも使いますね。なかには加湿器がないホテルもあるんですけど、そういうときはお湯を沸かしたりして工夫していますね。

 

--加湿を気にするのは、アスリートとしての意識からですか?

 

邪道 はい、体調管理のためです。加湿の効果って目に見えるものではないけど、加湿したほうがやっぱりいいんじゃないかと思いまして。実際、加湿を気にするようになってから風邪をひかなくなりましたし。

 

--さて、今回試していただくのはカドーから発売しているコンパクトな加湿器です。

 

邪道 確かにずいぶん小さいですね。

 

--部屋全体を加湿するというより、顔の周りにスチームを出して、ピンポイントで使うタイプです。

 

邪道 ああ、寝るときにベッドサイドに置くような使い方ですね。加湿量は3段階で調節できるんですか。あれ、蒸気が出たり出なかったりしていませんか?

20161211-s2 (2)

--「連続運転モード」以外は、「弱」も「強」も間欠運転になるんです。「連続運転」も3分経ったら「強モード」の間欠運転に切り替わります。

 

邪道 水タンクが光るあかりも幻想的でいいですね。色はコレだけですか?

 

--全部で3色あります。今回のシルバーのほか、ブラックとゴールドがあります。

 

邪道  このシルバーは落ち着いていていいですね。どんな部屋にでも合いそうです。ところでこのスチーム、いいニオイがするような……。

 

--水道水に「フォレストウォーター」という専用アロマを混ぜて入れてるんです。あとは「ピーズガード」という空気を除菌・消臭できる液体も入れています。

20161120-s3-2-0
↑専用のアロマオイル「フォレストウォーター」。「ディープウッズ」(左)と「タイニーフラワー」(右)の2種類があります

 

邪道 キレイな空気といい香りで癒してくれるわけですね。僕はふだん、アロマはまったく使わないんですが、たまに部屋が臭いホテルがあってイヤになるときがあります。そんなとき、コレがあったら確かに便利ですね。

 

--あとは書斎など個室で使うのにいいと思います。

 

邪道 いまの季節、クルマの中でも最高なんじゃないですか? このサイズならドリンクホルダーに入れられますし。これ、満タンにしたらどれくらい持つんでしょうか?

 

--弱運転で約8時間になりますね。

 

邪道 おお、けっこう持ちますね。

 

--ちなみに、充電は本体の裏に付属のUSBケーブルを挿して、充電します。充電しながら加湿運転することもできますし、シガーライターソケットにつなぐクルマ用アダプターも付いてます。

 

邪道 トレーニングに行くときなど、クルマに乗る機会が多いので、僕ならクルマで一番使いそうですね。これも欲しいです! お値段はいくらですか?

 

--1万9980円です。

 

邪道 その値段でこの使い勝手だったら、十分お買い得ですね。僕はホテルに泊まる機会が一般の人より断然多いし、巡業に持って行って、さらにクルマでも使えるとなれば、1シーズンでラクラク元が取れますよ。それに何より手軽な大きさが持ち運ぶのにちょうどいい!  ちなみに、この専用アロマはいくらですか?

 

--カドーのオンラインストアで、400mLで4190円です。

 

邪道 あ、けっこうしますね(笑)。でも、市販のアロマオイルを入れても問題なさそうだし、いろいろ楽しめそうです。

 

--ちなみにいま入れているのが「ディープウッズ」の香りで、もうひとつ「タイニーフラワー」という香りもあるんですけど、そっちも嗅いでみます?

20161211-s2 (3)

邪道 ああ、2つを比べると、「タイニーフラワー」のほうが香りが豊かですね。あまり花というイメージはなくて、ちょっと紅茶のような香りがします。「ディープウッズ」のほうは直接嗅ぐとあまり香りがしませんが、ミストにするとグリーンのフレーバーを強く感じますね。

 

--使ってみた印象はいかがでしたか?

 

邪道 使うシーンがこれだけ多いのはうれしいですね。アロマを入れず、ただの加湿器として使っても十分使えるし、入れたら入れたで、また癒される。手入れも給水タンクの中をスポンジで洗うだけなんで、超カンタン。これは、手に入れたら、ヘビーユーザーになりますね!

20161211-s2 (4)ということで、今回邪道選手に試してもらった3製品は、奇しくも「絶好の巡業用アイテム」として高評価をいただきました。バスの移動中、骨盤おしりリフレでマッサージを受けながら、目もとエステで目元と心をリフレッシュ、さらにかたわらではカドー加湿器が静かにアロマミストを噴き出している……。そんな光景を想像してみると、なんだか邪道選手の“女子力”がアップしたように思えて面白いですね。

 

さて、次回で邪道選手の家電お試し企画は最終回。シャープのモバイル型ロボット電話、ロボホンと、ソニーのポータブル超単焦点プロジェクターという最先端の家電で、邪道選手の心を癒していきます。お楽しみに!

20161211-s2 (1)

 

撮影/石上 彰(gami写真事務所)

 

【大会情報】

WRESTLE KINGDOM 11
[レッスル キングダム 11]
2017/01/04(水)@東京ドーム
プロレス界最大のビッグイベント、通称イッテンヨンこと東京ドーム大会が開催決定! 年に一度の闘い詣に日本中からファンが集結する。

※最新情報は新日本プロレス オフィシャルサイト