世の中にある“些細すぎる疑問”をGetNavi とRocket NEWS24 が一緒に真面目に検証します!
GetNavi本誌で(一部から)人気の連載「RoGetNEWS24」。今回から世の中の些細な疑問を解き明かして行く、という内容にプチリニューアル。第1回目は以前大反響だった変装対決を進化させた検証を実施します。平たく言うと、「男のパネルマジック」を調べてみました。GetNavi編集部山田と、ロケットニュース24のGO羽鳥さんと佐藤記者の3名がそれぞれメイクとヘアスタイリングを実施。撮影はホスト専用写真スタジオで撮影します。
驚異的なビフォーアフターをお楽しみください!
エントリーNo.01
「最近変装にハマってます」
ロケットニュース24 佐藤記者
表情の豊かさに定評のある記者。女装してプリントシール機で写真を撮って以来、変装する記事が多い。
その1 メイク「行きつけのメイク店へGO」
佐藤記者は変装取材で毎回お世話になっている青山のAnZieへ。最近変装した記事が多いせいか、メイクを受ける佐藤記者も慣れた様子。肌の調子を整え塗っていきます。
その2 ヘアスタイリング「髪を染めて雰囲気が出てきた」
メイクと同時にヘアスタイリングも実施。白髪を染めて明るめの髪色にしたら、すでにイケメンっぽさが出てきました。やっぱりプロってスゴい!
はたして佐藤記者の仕上がりは……その前にGO羽鳥編へ!
エントリーNo.02
「ギラギラしてみたいんだ!」
ロケットニュース24 GO羽鳥
ロケットニュース24編集長。この企画のためにシャツを3枚新調するなど、気合いの入れ方が半端ない!
その1 メイク「無茶ぶりにも応えるプロがサポート」
羽鳥編集長もAnZieでメイク。「ホストみたいに!」というオーダーも何なくこなすスタッフさんが心強いです。眉を鋭く濃いめに描いて顔に陰影をつけていきます。
その2 ヘアスタイリング「セミロングの髪をさらさらに」
トリートメント後、ヘアアイロンを使うと髪がさらさらに。ちなみにスジ盛りにも挑戦したけど失敗。薄毛だからではなく毛髪量が少なかったためらしいです。
はたしてGO羽鳥の仕上がりは……その前にGetNavi山田編へ!
エントリーNo.03
「あのころの俺を取り戻したい」
GetNavi 山田
おっさん化が進む本連載担当。昔はイケメンだった! とかつての自分を取り戻すべく本企画に挑む。
その1 メイク「歌舞伎役者的なフェイスに」
山田は銀座にあるEGO setteでメイク&スタイリング。ファンデを塗って顔の立体感を出すメイクを施してもらいました。歌舞伎役者みたい!
その2 ヘアスタイリング「モリモリでオラオラ感を出したよ」
イケメンといえばふわっと髪をたたせたナチュラルヘアセットが定番。今回はホスト専門スタジオでの撮影ってことで、マシマシにしてみました。
はたしてGetNavi 山田の仕上がりは……そして3人の仕上がりは!?
結論
どんな人でもかなりかっこよくなれる!
かっこいいは作れる!
男のパネルマジックもある!
ロケットニュース24 佐藤記者
白髪まじりのアラフォーがキラキラなイケメンに変身
冴えないおっさんが、ネプチューンの往年のコント「アキラですぅ」ばりのホストに変身しました。これは指名ナンバーワン間違いなし! 逆に、変わり過ぎて怖いですね……。
ロケットニュース24 GO羽鳥
白スーツで決めたらキレイな狩野英孝みたい
肉眼では流しの演歌歌手にしか見えなかったのに、プロカメラマンにかかれば大変身! 狩野英孝さんの上位互換みたいな写真が撮れました。大成功&大満足!
GetNavi 山田
片岡愛之助モードから松山ケンイチ似に進化
メイク状態では片岡愛之助さん、スーツを着たらCOMPLEX風だったのに、松山ケンイチさんみたいになりました。自分のシーズンベストを軽く超えてるよ。
撮影したお店
歌舞伎町写真スタジオ【URECCO STUDIO MEN’S(ウレッコスタジオ)】
https://twitter.com/urecco_mens
歌舞伎町のど真ん中にある【ホスト専用】の撮影したお店 スタジオ。一般の方は利用できないので注意!
ロケットニュース24の記事では2人の変身する様子をドキュメント形式で紹介!
【ウェブ版おまけ】
同スタジオではこんな写真も撮れたよ! パネルマジックどころじゃなくてプロってスゴい!