ライフスタイル
2018/10/18 17:00

初めての「ハワイ」ならどこに行く? ハワイ在住ライターが教える「ド定番観光スポット」4選

3:ハワイの歴史を知る第一歩に。カメハメハ大王像

写真提供: ハワイ州観光局

 

ワイキキからクルマで10~15分ほどの場所にあるダウンタウンは、歴史的建造物などが建ちハワイの文化や歴史に触れられるエリアです。そのなかで絶対にはずせないのがカメハメハ大王像。1795年にハワイ諸島を統一しハワイを建国した人物の像です。ハワイ州最高裁判所をバックに威風堂々と立つ様は、ハワイの島々を治めた王らしい風格が漂います。ちなみに、カメハメハ大王像はハワイに全部で3体あり、残りの2体はハワイ島にあります。

 

4:毎週金曜日に打ち上げられるワイキキの花火

出典:Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resortの公式サイトより

 

ハワイ旅行を訪れた知人に必ずおすすめするのが、毎週ワイキキで行われている花火大会です。これはヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートが行っているもので、毎週金曜日の夜7:45に打ち上げられます。わずか10分ほどの短い時間で、日本の花火大会に比べると豪華さは欠けてしまいますが、ハワイ旅行中にみんなで眺めることができればきっと素敵な思い出になるはず。花火が見られるレストランなどは、金曜日の夜は予約でいっぱいになってしまいますが、花火の時間にあわせてワイキキビーチを散歩するだけでも楽しめますよ。

 

季節や天候などによって開催時間の変更やキャンセルもありますので、ホテルのコンシェルジュなどに事前に確認してみてください。

 

せっかくのハワイ旅行。1度目は鉄板のスポットをめぐって、ハワイの魅力にどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか?

  1. 1
  2. 2