ライフスタイル
2018/10/18 17:00

初めての「ハワイ」ならどこに行く? ハワイ在住ライターが教える「ド定番観光スポット」4選

日本人旅行者が多く、日本語も通じやすいため、「初めての海外旅行はハワイ」というケースはきっと少なくないでしょう。そんなハワイ初心者の方には、とにかくハワイらしさあふれる場所をめぐって、ハワイの魅力を思いっきり体感していただきたいもの。そこで、ホノルル在住の筆者が、「ハワイに行くならまずはココ!」という鉄板の観光スポットを厳選してご紹介します。

 

1:やっぱり定番! ワイキキビーチとデュークカハナモク像

写真提供: ハワイ州観光局

 

まずはハワイに到着したことをなによりも実感できる場所、ワイキキビーチへ。テレビ番組のハワイ特集でも必ずビーチの風景が写されますが、そのほとんどがワイキキビーチです。ビーチでのんびり日光浴をするのもいいし、サーフィンやボディボード、スタンドアップパドルなどのレンタルもビーチで行われているので、気軽に挑戦できます。

写真提供: ハワイ州観光局

 

また、ワイキキビーチの顔とも言えるのが、デューク・カハナモク像。1890年にハワイで生まれたデューク・カハナモクはサーファーとして知られていましたが、驚異的な水泳能力の持ち主で、オリンピックに水泳選手として出場しています。男子100m自由形で2度も金メダルを獲得した、ハワイの英雄なんです。そんなデュークを称えた像がワイキキビーチに建てられており、観光客が写真撮影する人気スポットになっています。

 

2:ビーチが大好きな方に! アラモアナパーク

写真提供: ハワイ州観光局

 

ハワイは海外ウェディングを挙げる方にも人気の場所で、ウェディングドレスとタキシードに身を包んだ日本人カップルが、あちこちでプロのフォトグラファーによる撮影会を行っています。そんな写真撮影場所としても定番なのがアラモアナパークです。芝生が広がるエリアもあり、ビーチもあり、ロコの憩いの場でもあります。特におすすめは、サンセットタイム。ちょうど海の向こうに太陽が沈むため、絵葉書のような絶景を望めるんです。

 

ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」の目の前にあるので、ぜひアラモアナパークまで足をのばしてみることをおすすめします。

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON