ライフスタイル
2020/1/14 19:33

「○○ホーダイ」を活用してリッチライフを獲得! 「音楽・映像以外の注目サブスク」9選

サブスクリプション(サブスク)で利用できるサービスが急速に拡大中です。高価で手が届かなかったモノも気軽に利用でき、気分次第で簡単に交換もできます。モノを“所有”することにこだわらなければ、より自由で豊かな生活が満喫できます!

 

サブスクサービスはいまや家のあらゆるところに点在しています。これまでの「所有」という常識を「利用」という意識に変えれば、便利さはそのまま。不要なモノが増えず、ミニマルな生活が送れるというメリットもあるのです。

 

 

その1 【絵画】初回はプロが選んでくれて安心

Casie

Casie(カシエ)

月額550円~ (スタータープラン)

ハガキ大、ポスター大、それ以上と作品のサイズによって3つのプランから選べます。それ以外に初回限定でプロが選んだ作品を試せるスタータープランも用意されているため、絵を飾るのは初めてという人も安心。

 

その2 【家電】1日単位での短期レンタルも可能

Rentio

Rentio(レンティオ)

月額1000円~ (コーヒーメーカー、1シーズン利用の場合)

カメラやキッチン家電、スマホ、カー用品など幅広く網羅。日単位の短期レンタルにも対応し、旅行や出張の間だけカメラが使いたいというような利用方法もOKです。気に入った物なら、そのまま購入することも。

 

その3 【ワイン】バイヤーやソムリエが厳選したワインを堪能できる

Subsc(サブスク)

Firadis WINE CLUB

月額3000円~

レストランなどプロ向けにワインを輸入販売している専門商社が手がけるサービス。バイヤー、ソムリエが吟味を重ねたこだわりの一本を定額で味わえます。通もビギナーも納得のワインライフが楽しめます。

 

その4 【家具】組み立てや処分もすべてコミコミの価格

CLAS

CLAS(クラス)

月額440円~

テーブルやソファなどの家具を、初期費用を抑えて使用することができます。引っ越した場合、部屋の雰囲気に合った家具に交換することも可能。組み立てや処分もサービスに含まれ、手間がかかりません。

 

その5 【肉】テーブル彩る食の定期便

Subsc(サブスク)

山西牧場 ぶたづくし定期便

月額4000円

茨城県・山西牧場の「飲める脂」とも評される豚肉の精肉や加工品を届けてくれます。精肉はバラ、ロース、肩ロースなど、加工品はハム、ベーコン、ペッパーハムなどがあり、バリエーションも豊富です。

 

その6 【ロボット掃除機】お掃除ロボットを部屋事情で使い分けられる

アイロボット

ロボットスマートプラン

月額1320円~

 

ルンバ3モデルを手軽に使い始められるプラン。2年目以降いつでも解約できるため、より部屋事情に合ったモデルに乗り換えることもできます。レンタル期間が3年過ぎたルンバは、そのままもらえます。

 

その7 【4Kテレビ】プラン継続で最新型に乗り換えられる!

パナソニック

安心バリュープラン

月額2500円~ (モデル、期間により異なる)

3年または5年後の買い替えを基本に、買替保証金額が差し引かれた価格を月々支払うプラン。継続することでそのときの最新型テレビにおトクに乗り換えられます。もちろん、そのまま購入してもOK。

 

その8 【家具】お部屋をトータルでコーディネート可能

Elaly

airRoom

月額550円~

眩しい外光を遮る遮光タイプや涼しげなレースなど、デザインや色はもちろん季節に合ったカーテンを定額制で利用可能。airRoomならカーテンだけでなく、家具のコーディネートまでトータルにできます。

 

その9 【花】気分に応じた花を定額で受け取れる

日比谷花壇

ハナノヒ

月額1306円~

プランに応じて日比谷花壇各店舗の店頭で、花を受け取れるサービス。毎日「本日のお花1本」を受け取れるプランから月6回、1回当たり6000円ぶん選び放題プランまで4プランが用意されています。

 

【実はこんなモノもサブスク】「家」自体もサブスクで利用出来る!

ADDress

定額 全国住み放題

月額4万4000円~

空き家や別荘を快適空間にリノベーション。好きなときに好きな場所で過ごす、そんなライフスタイルが実現できます。地元を知る管理人“家守”が迎えてくれるので、初めての土地でも安心して過ごせます。

TAG
SHARE ON