ライフスタイル
2020/2/27 19:30

晴れの日限定で絶景スポットに突如現れる「絶景シャンパンバー」! 2020年はバーが動く!?

ただ過ごすだけでなく、その土地でしか体験できないことをとことん追求し、さまざまな仕掛けを施し、ゲストに旅の喜びを授けてくれる星野リゾート。北海道最大級のスノーリゾート「星野リゾート トマム スキー場」は、氷点下10度を下回る日が多い寒冷地だからこそのフワフワのパウダースノーや初心者でも楽しめる4.2kmのロングコース、上級者向けの非圧雪コースなどがあるスキーヤー憧れのスキー場です。

 

そんな北海道ならではの雄大な雪山を楽しめるスキー場に、青空が広がった日、スキー場内の絶景スポットのどこかに突如「絶景シャンパンバー」なるものが現れるんです。本記事では、2020年3月1日から出没する絶景シャンパンバーの正体を一足早くレポートします。

 

雪原の中で飲めるシャンパンは格別です

晴れの日限定で、スキー場内の絶景スポットに、どこからともなく現れる絶景シャンパンバー。どこに現れるか予測不能だからこそ、絶景とシャンパンバーを求めて、さまざまなコースをひたすら滑り倒すという楽しみ方もできます。絶景ポイントといっても、絶景シャンパンバーは雪上車にけん引されているため、山頂での営業は難しいということだけはこそっと教えておきます。

 

絶景シャンパンバーがオープンするかどうかは神のみぞ知る!晴れの日を待つのみ。

 

当日、公式HP/ゲレンデ情報/本日の営業情報で要チェック!

 

絶景シャンパンバーが現れるのは2020年3月1日~4月5日、10:00~15:00の晴れの日限定。大きな雪上車の後ろにアウトドアでよく使うタープテントを設置した木目調の大きなボックスを見つけたら、それがお目当ての絶景シャンパンバーです。

 

即席の絶景シャンパンバーということは、2~3種類のシャンパンが置いているだけかと思いきや、なんと20種類もの本格派シャンパンがスタンバイ。ドン・ペリニヨン、モエ・エ・シャンドン、ローランペリエなど、相当たる銘柄がずらり。お気に入りの一杯をオーダーしたり、本日のおすすめをバーテンダーに聞いてみるのもあり!

 

青空と真っ白な雪原のシンプルだけれども、普段なかなかみられない絶景の中で飲むシャンパンは口福の一言!

 

絶景シャンパンバーは動くんです

絶景シャンパンバーの底面はソリと同じ構造になっています。ということは……なんと、動くんです! 1日3回(10:00~、13:00~、14:00~)、約30分の雪山遊覧をしながらシャンパンが飲めるのは星野リゾート トマム スキー場だけ!

 

抜けるような青空、太陽に照らされてキラキラと輝く雪原、ゆっくりと動く雪上車に乗ることで、スローモーション映像を見ているような錯覚に陥る真っ白な白樺の並木道……そんな非日常の景色と黄金色に輝くシャンパンの泡をただ眺めてているだけでもゴージャスな気分に。スキーやスノーボードを滑っているときには味わえない絶景&感覚を楽しめるのが雪山遊覧の醍醐味です。

 

雪山の絶景を楽しみたいけれど、スキーやスノーボードは苦手なんだよな~という人でも大丈夫。星野リゾート トマムは滑らなくても楽しめるウィンターアクティビティーが豊富で、スノーウェアレンタルも充実しています。ゴンドラで山頂にいき、霧氷(氷点下2~10度の間で空気中の水分や霧が樹木に付着する現象)を眺めたり、4.2kmものロングコースをスノーカート(三輪車のようなソリ)で一気に滑り降りたり。滑らないスキー場の楽しみ方は十人十色!

 

スキー場は学生やファミリーが楽しむものというのは大間違い! 大人遊びができる星野リゾート トマム スキー場で、今まで体験したことがない画期的な大人の冬遊びを!

 

絶景シャンパンバー 概要
■期間:2020年3月1日~4月5日 晴れの日限定
■時間:10:00~15:00 雪山遊覧10:00、13:00、14:00 各回1周30分
■料金:シャンパン1500円~、ノンアルコールドリンク500円
雪山遊覧4000円 シャンパン2杯付

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON