ライフスタイル
2016/8/8 13:16

「レスラーメシ」や「カセットコンロ」がランキング常連の「iPhone」を脅かす! 【8/1~8/7】の人気記事ベスト5

8月1日~8月7日の1週間の間に、GetNavi webでアクセスが多かった記事をランキング形式でピックアップ。先週は人気コンテンツであるiPhoneに加え、新日本プロレスの石井選手とのタイアップ企画、イワタニのカセットコンロを取り上げた記事が話題になったようです。

 

■第5位
栄養士も認めた!? 作り方「適当」ながら身体にいい「レスラーメシ」を新日本プロレス石井智宏が伝授!

20160806-s2-4

新日本プロレスの石井智宏選手といえば、無骨なパワーファイトが魅力。向かい合うだけで威圧感さえ感じる100kgの巨体の持ち主ですが、意外にも食事は自炊がメイン。自身のブログ「石井智宏日記」でもたびたび手作りのガッツリ系料理画像をアップしており、読者から「旨そう」「食べたい!」など、多くの反応が寄せられています。

 

20160806-s2-2

おりしも季節はこれから「酷暑」。そこで、ガッツリ系スタミナ料理を得意とする石井選手に、カンタンに作れて夏バテを防ぐ3種類の秘伝レシピを紹介してもらいました。第一回となる今回紹介するのは「豚とキャベツ炒めと特製タレ」。特に、アレンジ幅が無限大の「特製タレ」は必見。どんな食材もおいしくレベルアップさせる、この夏のヘビーローテションレシピになりそうです!

 

20160806-s2-6

完成した料理がこちら。キャベツには胃腸の状態をよくするビタミンUも含まれているので、夏の暑さで弱った胃腸にもうれしいですね。しかもにんにくとショウガでパンチも効いているうえ、お酢のコクとさっぱり感が加わって箸が止まらなくなるおいしさ。食欲のない夏でもモリモリ食べられるレシピですね!

レシピの詳細はコチラ

 

■第4位
【昼は立ち食いそば】豪快な肉盛りでそばが見えない! 途中下車して食べる人続出中の椎名町「南天」

20160803-sb01-3

東京・椎名町の立ち食いそば屋「南天」は、「肉を食らう」という言葉が似合う迫力満点の肉そばが人気のお店です。

 

20160803-sb01-1

同店の看板メニューは、なんといってもこちらの肉そば(430円)。平打ちの太麺はモチモチの食感で、つゆはかつお節や昆布でだしを取ったすっきりまろやかな味わいだ。具の肉は豚肉の薄切り肉を甘辛く味付け。

 

20160803-sb01-2

客層は小学生からお年寄りまで幅広く、女性も多い。常連は肉そばにキャベツやとろろなど、思い思いのトッピングを加えている。電車を途中下車して食べにくる人も多いそうだ。

椎名町「南天」の詳細はコチラ

 

■第3位
【いまさら聞けない】ここまで使えるiPhoneの「カレンダー」

このコーナーでは、いまさら聞けないiPhoneの基礎知識を解説し、より便利にiPhoneを使いこなせるようサポート。ここでは、iPhoneにデフォルトでインストールされている「カレンダー」アプリの便利な活用法を紹介しています。

 

はじめに基本的な活用方法である「表示方法の変更」についてレクチャー。デフォルトの設定では時間帯などが表示される「その日ごとの表示」になっていますが、左上の「○月」→「○○○○年」という項目を押していくことで表示範囲を変更することができます。

 

さらに月ごとの表示方法では、右上から三番目のボタンを押すことでその日の予定リストを画面半分に表示させることができます。それぞれを組み合わせながら、一番使いやすいレイアウトにしてみましょう。

その他の「カレンダー」活用方法はコチラ

 

■第2位
「カセットガスの魔術師」イワタニの執念を見た! 「室内焼肉」を実現する特許出願中の新構造とは?

20160801-s1-1

食欲が落ちる夏こそ、スタミナのつく肉をしっかり食べたいもの。焼肉はしたいが煙はイヤだ、そんなジレンマを解消すべく登場したのが、「カセットガス・スモークレス焼肉グリル 『やきまる』 CB-SLG-1」(以下、やきまる)です。

 

やきまるは、カセットガスの火が鉄板を加熱する直火式の焼肉器です。最大の特徴が、火とプレートの距離を55mmに設定することで、プレートの表面温度を210℃~250℃という一定温度に保てること。この温度は肉の脂が煙化せず、かつ肉がおいしく焼けるという温度帯なのだそうです

 

20160801-s1-7

肉を直接置く付属プレートは、中央が盛り上がったジンギスカン鍋の形をしています。プレート表面には脂の通り道となるスリットが刻まれており、このスリットの先には余計な肉汁や油を下皿に落とすための穴が開いています。肉の脂を効率よく落としてくれるため、焼肉をヘルシーに楽しめるのもうれしいポイントです。

やきまるの詳細はコチラ

 

■第1位
【いまさら聞けない】iPhoneの便利な「時計」の使い方

gn160608-09-1

こちらの記事では、iPhoneにデフォルトでインストールされている「時計」アプリの使い方や活用法について紹介。「時計」アプリには、世界時計・アラーム・ストップウォッチ・タイマー機能の4つが備わっています。

 

20160803_ono1_8-760x450

 

まず最初に紹介するのは、「世界時計」の使い方。「世界時計」は、あらかじめ地域を設定をしておくことで、好きなタイミングで世界各国の時間を確認することできます。

 

20160803_ono1_3-760x450

次に「アラーム」機能について説明。こちらは時間やラベル、繰り返しや音楽など細かい部分まで設定ができる使い勝手抜群の「アラーム」について言及しています。

その他の「時計」アプリの使い方はコチラ