ライフスタイル
2023/3/15 6:30

米国株のリアルタイム株価を無料で見られるサイト登場!

コロナ禍の影響もあり、キャッシュレス決済比率は32.5%と10年前の2倍以上(※1)に伸長。関連したユニークな支払方法やポイント還元などの新サービスが続々と誕生し、インフレ時代の生活防衛策に欠かせないものとなっている。今回は、米国株のリアルタイム株価を、無料で見られるサイトを紹介する。
※1:経済産業省「2021年のキャッシュレス決済比率」

 

※こちらは「GetNavi」 2023年1月号に掲載された記事を再編集したものです

 

2022年にヒットしたものを私が選びました!

経済ジャーナリスト

頼藤太希さん

Money &You 代表取締役。「はじめてのNISA&iDeCo」(成美堂出版)等著書多数。YouTube「Money&You TV」でお金の情報発信を行う。

【リアルタイム米国株】 時価総額上位を占める巨大企業が揃う

閲覧が有料だった米国株のリアルタイム株価を、無料で見られるサイトが登場。コストをかけず情報が得られるように。

売上: 6/10

影響: 6/10

市場開拓: 8/10

 

米国株に投資する日本人は短期トレードではなく、高配当株・増配株での中長期トレードが多い傾向にある。リアルタイムな情報が投資に大きな影響を及ぼすとは考えにくい。

 

短中期のトレードをする中上級投資家向けサービス

ナスダック取引所から配信される気配値情報がリアルタイムで確認できるので、機動的な株式取引に生かすことができます。中上級投資家にとってはうれしいサービスですね。(頼藤さん)

 

【その1】 米国株の気配値情報をリアルタイムで配信

 

【リアルタイム株価提供サービス】

2022年6月提供開始

楽天証券

米国株オーダーブック

一般2200円/月

ナスダック取引所での取引情報を基に、上下最大30本の気配値情報がリアルタイムで確認できる。価格ごとの注文量が一覧で表示されるため、株価がどう変動するか予測しやすく、注文のタイミングをつかむのに最適だ。

 

【その2】 国内株・米国株を取引できるスマホアプリ

●画像は10月31日時点

 

【トレーディングアプリ】

2020年3月米株対応

楽天証券

iSPEED

無料

スピーディな注文が可能なトレーディングアプリ。国内株式、米国株式に対応し、テクニカルチャートや四季報など投資情報がリアルタイムで閲覧できる。投資情報画面を自分流にアレンジできて便利。

 

↑銘柄のサマリー、市況情報、チャート、ニュースなどを表示