スポーツ
野球
2020/2/28 17:30

現役復帰できるだろ! 開幕戦で始球式のイチローの練習動画が若すぎると話題

昨シーズンに現役を引退した、日本が誇る世界のヒットメーカー、イチロー。引退後は、そのまま所属したシアトル・マリナーズに残り「会長付特別補佐兼インストラクター」という立場で若手の指導などを行っている。

 

 

そのイチローが、今季地元で行われる開幕戦で始球式を務めることが発表された。実質上の引退試合が日本で行われたことから、本拠地シアトルへの挨拶はセレモニーに限られていたイチロー。今回、背番号51の勇姿を直接ファンに届けることになったようだ。そんなイチローが、始球式に向けて!?キャンプでウォーミングアップをする動画がSNS上で大きな話題となっている。

 

 

マウンドから、実に美しい球筋のボールを投げ込んでいるイチロー。この練習では、変化球を交えながら打者20人ほどと対戦。空振りを奪うなど、まさに現役選手ばりの投球を披露している。この動画に対してファンたちは「完璧なバッティングピッチャーだ」「ローテーションに入れるだろ」「46歳にみえないよ」など、驚きのコメントを多く残すなど話題を呼び、これまでに50万回以上の再生が行われているのだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

There’s only one Ichiro.

MLB ⚾(@mlb)がシェアした投稿 –

 

引退してもなお、一挙手一投足に注目が集まるイチロー。日本だけでなくアメリカからのコメントが多いことからも、彼がMLBで本当にスタートして扱われている事がわかる。今季の開幕戦では、どのような投球を見せてくれるのか? 楽しみに待っていよう。