スポーツ
2016/7/27 16:05

とある“スニーカーマニア”がスニーカーを諦めてまで手に入れたかったLEADER BIKES×VANSのバックパックとは!?

以前にGetNavi webでは、アメリカ最大のピストバイクブランド「LEADER BIKES(リーダーバイク)」と「VANS(バンズ)」のコラボスニーカーを紹介しましたが、実はこのコラボではスニーカーだけじゃなく、バックパックやTシャツ、キャップなどもリリースされています。先日、ようやく筆者のもとにバックパックが届きましたので、はやる心を落ち着かせつつ、ディテールをみていきたいと思います!

【関連記事】

ナイトライドがテーマ! 「リーダーバイク」と「バンズ」のコラボ第二弾はクールなヴィジュアルが美しい

 

LEADER BIKESとは、カリフォルニアのサンディエゴに本拠地を置くアメリカ最大の自転車ブランド。1999年のブランド発足以来、ピストバイクシーンを牽引して来たリーディングカンパニーです。そんなLEADER BIKESと、スケートシューズブランドのVANSがコラボ。スニーカーは3種のVANS定番モデルからリリースされました。

 

20160727-a02 (7)

全モデル欲しいところですが、これでも家庭を持つパパとしての立場がある筆者。悩んだあげく、ERA(エラ)1足の購入で我慢したのですが、それはこのバックパックを紹介するための予算を捻出したかったからです。では、どうしてこのバックパックを扱いたかったのか。その理由を探るべく、拝見していきましょう!

 

20160727-a02 (1)

バックパックの右サイドにはメッシュのボトルホルダーを装備。水分補給がマストな夏には嬉しいディテールですね。

 

20160727-a02 (2)

左サイドにはベルクロストッパー付きのナイロンストラップが付きます。ここにカサを挿して収納するもよし、マグライトを射すのもよし、カラビナを掛けるのもよし。ユーザー次第で様々な使い方ができて、とても便利です。

 

20160727-a02 (3)

コラボレーションのテーマである“Night Ride(ナイトライド)”を安全かつ快適にするための肝となるのが、このポケットファスナーのカバー。リフレクターを使用しているので、後方から来るクルマやバイクのヘッドライトを反射して、存在感をアピールするわけです。

 

20160727-a02 (4)

内部の背中面にはクッション付きのポケットが配されていて、A4サイズの雑誌やタブレット、ノートPCの収納に便利。中身が飛び出ないよう、ゴムのストラップも付いてます。

 

スニーカーもかなりクールな雰囲気でしたが、バックパックも負けていませんね! 大型のリフレクターを大胆に装備することで、夜間での視認性の向上が図られていました。サイズは約W34×H47×D12cmと、自転車走行で邪魔にならないちょうど良いサイズ感も魅力的。機能もシンプルながら、必要最低限のものをキチンと備えているバッグパックはなかなかないので、筆者はなんとしてでも抑えておきたかったんですよね。普段づかいにもオススメなので、バックパックで悩んでいる方はぜひ、選択肢のひとつにしてみてください!

 

20160727-a02 (5)

 

LEADER BIKES x VANS

LEADER BackPack

サイズ(約):W34×H47×D12cm

価格:1万260円

ピストバイクブランド、リーダーバイクとバンズのコラボレーション第2弾。フロントポケットのカバーにリフレクターを搭載し、夜間での視認性を強化しています。

 

【URL】

LEADER BIKES http://leaderbikes.jp/

VANS http://www.vansjapan.com/

LEADER BIKES x VANS ERA LEADER BROTURES 原宿 http://brotures.com/

TAG
SHARE ON