スポーツ
2016/7/6 16:50

ナイトライドがテーマ! 「リーダーバイク」と「バンズ」のコラボ第二弾はクールなヴィジュアルが美しい

アメリカ最大のピストバイクブランド・リーダーバイクと、バンズのコラボレーションモデルが発売されました。数日前に注文した商品がやっと届いたので、早速履いてみたいという高鳴りとともにリポートをしていきます!

 

20160706-a02 (1)

皆さんはリーダーバイクをご存知でしょうか? リーダーバイクとは、カリフォルニア・サンディエゴに本拠地を置く、アメリカ最大の自転車ブランド。1999年のブランド発足以降、様々なアイデアと革新的なデザインでピストバイク業界を牽引してきたリーディングカンパニーです。そんなリーダーバイクと、不動の人気を誇るバンズのコラボとあれば、筆者も黙ってはいれません。今回のコラボレーションモデルも速攻で注文しました!

 

20160706-a02 (2)

今回のコラボレーションのテーマは“Night Ride(ナイトライド)”。撥水加工が施されたキャンバス「VENTILE」が採用されており防水性能は抜群で、雨の日でもへっちゃらです。また、リフレクターも搭載されているので、夜の自転車も快適かつ安全に運転できる1足となっています。当コラボレーションで用意されたのは、バンズの定番モデルであるオールドスクール、エラ、スリッポンの3タイプで、筆者は前々から補充をしたかったエラをチョイス! それでは早速見てみましょう!

 

20160706-a02 (3)

アッパーは撥水加工が施されたキャンバス生地を使用しています。通常のキャンバスよりも肌理が細かくて、かなり上品な雰囲気に仕上がっています。

 

20160706-a02 (4)

シューホールのトップに注目! 自転車のクランクスプロケット(ペダルの歯車)を想わせるハトメにアレンジされています。こういったディテールは、ファンにとってはうれしいかぎり。

 

20160706-a02 (5)

ヒールを覆うように配置されたリフレクターは、夜間には後方からのライトが反射して存在感をアピール。LEADERの透かしが施されているので、反射時にロゴもクッキリと浮び上がります。

 

20160706-a02 (6)

インソールには、コラボレーションの証であるリーダーバイクとバンズのロゴをプリント。筆者のようにインソールのロゴを削りたくない人は、中敷きをいれることをオススメします。

 

20160706-a02 (7)

ヒールのサイドには、チェッカーフラッグ柄のプリント入り。リーダーバイクならではのレーシーなスピード感が巧みに表現されています。筆者はチェッカーフラッグ柄に弱いんです。レギュラーモデルのスリッポンでもチェッカー柄を多数所有しています。

 

個人的には、かなり興奮するコラボレーションモデルでした。スニーカー自体のクールな雰囲気も去ることながら、高い防水性能と夜間での視認性の向上など、性能面も大幅にアップしています。加えて、アッパーの質感もかなり大人っぽく進化していましたので、自転車に乗らない方でも手軽に取り入れられるはず。ネット上にはまだ在庫があるようなので、気になった方は早めの購入がオススメです!

 

20160706-a02 (1)

LEADER BIKES x VANS ERA LEADER

1万260円

ピストバイクブランド・リーダーバイクとバンズのコラボレーション第二弾。アッパーは撥水加工が施されたキャンバスとリフレクターを搭載し、夜間での視認性を強化しています。

 

【URL】

LEADER BIKES http://leaderbikes.jp/

VANS http://www.vansjapan.com/

LEADER BIKES x VANS ERA LEADER BROTURES 原宿 http://brotures.com/

TAG
SHARE ON