スポーツ
サッカー
2021/12/29 18:30

ずっと見ていられる…。魔術師・イニエスタのスーパープレーを集めた動画が話題

まさに異次元のテクニックを持つ魔術師だ。先日、Jリーグ公式SNSが投稿した1本の動画が大きな話題となっている。

 

 

その動画とは、ヴィッセル神戸に所属するアンドレス・イニエスタのスーパープレーを集めたもの。「“魔術師イニエスタ”ボールタッチ集」と名付けられたこの動画は、Jリーグの公式戦でイニエスタが見せた様々なプレーを集められている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Andres Iniesta(@andresiniesta8)がシェアした投稿

 

ド頭から華麗なタッチで2人のDFを交わしゴール前までボールを運ぶ超絶プレーをみせると、その後の動画でも敵に囲まれながら余裕をみせるかのようなフェイントでひらりと交わすなど異次元の技術をみせつけた。この投稿にファンからは「これを神戸で間近で見れる幸せよ」「日本にいてくれることの幸せ」「ボール吸い付いている」と驚きと称賛のコメントが集まっている。

 

 

現在37歳とキャリア晩年となっているイニエスタ。名門バルセロナ退団後に、J1神戸と契約し「現役をここで最後まで続けたい」と発言するなど、日本への愛情も表してくれる現役最高峰のファンタジスタのプレーが日本で見られる喜びを改めて実感する動画だ。

TAG
SHARE ON