スポーツ
サッカー
2018/5/25 22:00

これがイニエスタだ!世界最高の「マジカルスキル」を見よ

ついに発表された、世界的プレーヤーのJリーグ入り。

 

ヴィッセル神戸は5月24日、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタの獲得を発表した。

34歳のイニエスタは、プロデビューから一貫して名門バルセロナに所属。同クラブ、そしてスペイン代表で主要なタイトルを総なめにしてきた。

 

「日本サッカーに対しては、とてもリスペクトしています。選手に対してもそうです。技術が高く、よく考えてプレーしています。コンビネーションも使います。Jリーグや代表についても知っています。とても高いレベルの選手が多くなっています。自分のチームを助けるために、自分のサッカーを見せるために日本へ来ました。それによって、このクラブと日本サッカーをより一層発展させたいと思っています」と加入会見で語ったイニエスタ。

 

彼のピッチ上での魅力といえば、世界屈指の“サッカーIQ”と、それに裏打ちされた天才的なテクニックだ。イニエスタとの別れを惜しむバルセロナとリーガ・エスパニョーラはこんな動画を公開している。

ため息が出るほどの超絶スキルの数々!これぞイニエスタだ。

会見直後、イニエスタはプロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルス対オリックス・バファローズの試合に登場。超大物選手の獲得により、ファン以外の層にリーチできるようになったことは、ヴィッセル神戸だけでなくJリーグにとっても非常に大きい。

 

神戸とイニエスタが契約した3年間のなかで、日本サッカーにどのような変化が生まれていくのか注目される。

TAG
SHARE ON