スポーツ
2023/2/9 6:30

“新人”那須川天心のツイート閲覧が200万件超え! 第2章へのワクワクが止まらない

“キックボクシング史上最高の天才”と称される那須川天心が自身のSNSで、“新人”とのタイトルとともに日本ボクシングコミッション発行の「プロボクサー新人テスト申込書」の写真を投稿。ツイッターは瞬く間に閲覧者が増え、200万件を超えた。

 

高校1年生の2014年7月12日にキックボクシングのプロデビュー戦を迎え、1ラウンド58秒でKO勝利を飾った那須川。それから2022年6月の現スーパー・フェザー級王者の武尊に勝利するまで、無傷の42連勝と敵なしの快進撃を続けてきたがキックボクシングを引退。

 

その決意の裏には、“転身”への新たな決意があった。キックボクシングや総合格闘技で全盛を誇っていた2021年4月にボクシングへの転向を表明したのだ。

 

那須川にとって大きな転身は初めてではない。5歳の時に極真空手を始め、小学校5年生で極真空手ジュニア世界大会で優勝。しかし、そのときに出合ったキックボクシングに魅了され転身している。

 

今年1月、帝拳ボクシングジムでトレーニングする那須川は、「プロボクサーになるための準備を進めています。皆さんの期待を大きく超えるよう準備してるので楽しみに待っていてください。第2章を皆で一緒に闘おう」のメッセージとともに画像を自身のツイッターで投稿。

 

すると閲覧数は250万件を越え、SNS上では数多くの応援メッセージが届いた。そして今回の投稿で、フォロワーからは「ついに」「いよいよ」といった、ともに迎える第2章へのワクワク感が止まらないファンからのコメントが続々と届いている。

 

一説には4月にプロボクサーとしてのデビュー戦を迎えるともいわれている那須川の第2章。快進撃はどこまで続くのか。そして次はどのようなサプライズを起こすのか。那須川の動向はファンならずとも目が離せない、