スポーツ
2023/2/13 5:45

女子プロ卓球“カトミユ”の新たな武器は、ヴィトンの卓球セット!?

Tリーグ・九州アスティーダに所属するプロ卓球選手の加藤美優が、自身のツイッターに画像を投稿。手には見慣れた高級ブランドのラケットが。

 

「ずっと悩んでたヴィトンの卓球セットを買いました~ 運命 私のために生まれてきたと信じています笑」のコメントとともに、届いたボックスを開封する動画もアップすると、閲覧回数は10万件を超えた。

 

「似合っている」とファンからのコメントが寄せられ、同じTリーグ・トップおとめピンポンズ名古屋の鈴木李茄からの「ラケットもそれ使うんですか??」のコメントには、「うちはインナーフォース使うけどりかちゃんには18日ヴィトンの方お貸ししましょうか?」と返信。さすがに慣れているラケットは手放せないようだ。

 

このラケットセットは、ラケット2本とボールホルダーがセットに。カバーは、お馴染みの「L」と「V」のイニシャルと星の花のモチーフを並べたモノグラム柄。価格は海外の公式オンラインストアを見ると2280ドル(約30万円)となっている。

 

もちろん加藤の実力はトップクラスで、小学生全日本選手権で福原 愛を抜く4勝を挙げた最多記録は現在も破られていない。また、1学年下の伊藤美誠、平野美宇、早田ひなとともに“黄金世代”の一人ともいわれ、昨年の全日本選手権女子シングルスでは、伊藤、早田に次ぐ3位に入った。

 

また“カトミユ”の愛称でも親しまれ、パワフルなプレーとは対照的に、インスタのオシャレな投稿が話題になっている。

 

プライベートを公開する卓球選手が少ないなか、“カトミユ”の更新は貴重。髪色を水色やネイビーにしたり、現在の金髪の理由をツイッターで公開したりなど、SNSをチェックすればコートでの熱い戦いもまた違った視点で楽しめるのでは。