文房具
2017/1/17 6:00

ボールペンの人気No.1カラーが決定! ゼブラがサラサクリップ初の総選挙企画「SRS46カラフル総選挙」を開催

ゼブラは、文房具ウェブマガジン「毎日、文房具。」と共同で、ジェルインクボールペン「サラサクリップ」で人気のインク色を決める「SRS46(※)カラフル総選挙」を1月23日から実施します。投票期間は3月31日までです。

※SRS46=サラサクリップ46色の頭文字をとったもの

 

20170116-a06 (1)

「サラサクリップ」は、ジェルインク特有のさらさらとした書き味が特徴のボールペン。2003年の発売以降、累計で4億本を売り上げており、2016年にはカラーバリエーションの数が全部で46色にまで達しました。

 

20170116-a06 (2)

全46色のカラーバリエーションは、スタンダードなカラーが揃う「チーム20」、かわいいパステル調の色が集まった「チームM」、明るい蛍光のインク色が特徴の「チームN」、ビンテージ感たっぷりの落ち着いた色合いが魅力の「チームV」、キラキラ輝くシャイニーカラーが美しい「チームS」の5つのグループにチーム分け。シリーズによって異なる色合いが、すぐにわかるようになっています。

 

今回、ゼブラは若年層や女性を中心に人気が高い、文房具ウェブマガジン「毎日、文房具。」とタッグを組んで、「サラサクリップ」の人気インク色を決める初の総選挙を開始。インターネットの特設サイトから投票するか、握手会(試し書き会)会場でサラサクリップ全46色のなかから一番好きな1色を選んで投票します。

 

【握手会(試し書き会)会場】

●銀座・伊東屋 K.Itoya

●シモジマ 浅草橋本店

●世界堂 新宿本店

●千葉ロフト

●東急ハンズ 新宿店/大宮店

●有隣堂 厚木店/藤沢店

※五十音順。詳しい日程・場所は特設サイトで発表。会場は変更になる可能性があります。

 

サラサクリップの初のインク色総選挙「SRS46カラフル総選挙」。どの色が一番なのか気になるところですね。ぜひ、あなたも好きなカラーを投票してみてはいかがでしょうか。