三菱鉛筆の「uni」から、人気シリーズ「ジェットストリーム」の新モデル「ジェットストリーム 多機能ペン2&1 MSXE3-800」が発売されました。
「クセになる、なめらかな書き味」というテーマで造られているこのシリーズ。2006年の発売以来、社会人を中心に世界中の多くの人に愛されて、年間1億本以上という驚異的な販売数を記録しました。
現在、「ジェットストリーム」のラインナップは130本を超えており、その中でもボールペンとシャープペンが1つになった「多機能タイプ」は様々なビジネスシーンで使用できる実用性の高い人気シリーズとなっています。
軽量化を図りつつウェイトバランスも上昇
その反響を受けて作られた最新モデルが「ジェットストリーム 多機能ペン2&1 MSXE3-800」で、赤と黒のボールペンにシャープペンがビルトインされています。
従来とのいちばんの違いは形状や素材。先軸部分を樹脂製にすることで外観を保ちながら軽量化を実現させました。また、全体的なウェイトバランスを人の手に最適化させることで、どのペンをチョイスしても安定した書き味を保つことができます。
「ジェットストリーム」シリーズのメリットも継承
もともと「ジェットストリーム」シリーズでは筆記荷重や書く速さに関係なく抵抗が少ないので、なめらかでくっきり濃い描線が表せるというメリットがありましたが、そこに素材の変化による軽さをプラス、さらに書き味が滑らかになりました。
デザインもさりげない高級感があるものなので、オフィスやプライベート、仕事先など様々なシーンにマッチします。
この製品の販売概要は以下の通り。
商品名 「ジェットストリーム 多機能ペン2&1」
本体価格 872円
ペンの種類 黒、赤、黒シャープペン
ボール径 0.5mm、0.7mm
カラー 0.5mm ライトピンク、ピンク、ブラック
0.7mm ボルドー、ネイビー、ブラック