文房具
2019/6/10 19:45

コクヨ「キャンパス まとめがはかどるノートふせん」が、あと少し書き足したいという欲求を満たす

コクヨから「キャンパス まとめがはかどるノートふせん」が6月12日(水)に発売されます。価格は330円(税別)です。

 

本製品は、キャンパスノートと同じ原紙を用い、ノートと同じドット入り罫線にすることで、ノートとの一体感を保ってキレイに書き足せ、見やすくまとめられる付箋です。ノリが付いているため、ワンアクションでページの端に筆記スペースを付け足せます。

↑「あと数行が書ききれないが、同じページにまとめたい」という時に役立つ、ノートの下に貼るボトムタイプ

 

↑折り返しを補助するミシン目付きで、ノートを閉じる際にはキレイに内側へ折りたたむことができます

 

↑横に貼るサイドタイプ。「復習して気づいたことや先生のコメントを書き足したい」、「参考書の内容も一緒にまとめたい」という時に役立ちます

 

罫線の幅は、A罫(7cm)とB罫(6cm)の2種類。そしてボトムタイプとサイドタイプの合計4種類のラインナップとなっています。このページにあと少し書き足したいけどスペースがなく、泣く泣く次のページに少しだけはみ出したという経験をしていた人も多いはず。そんな痒いところに手が届く文房具です。

【関連記事】

マメ度で選べ!A4書類を一緒に綴じ込めるコクヨとカンミ堂の「技ありノート」