文房具
筆記用具
2019/10/16 10:30

“シャーペン愛が強すぎる学生”が大絶賛!「V6の愛なんだ2019」で紹介された「S20」レビュー

文房具の王道ブランドとして様々なヒット商品を連発してきたパイロット。同社から発売中の「S20(エストゥエンティ)」は、高級感あふれる木軸のシャープペンです。今年9月放送の「V6の愛なんだ2019」でも紹介されたこだわりのペンを、実際に使ってみましょう!

 

使えば使うほど手に馴染むパイロット「S20」

同商品は「ドクターグリップ」シリーズや「フリクション」シリーズなどを開発した文房具ブランド、パイロットのシャープペン。ケースから高級感を漂わせており、一般的なシャープペンとはひと味違いそうです。ボディサイズは約10.6mm(最大直径)×146mm(長さ)ほどで、芯の太さは0.5mmに対応します。

 

 

 

「V6の愛なんだ2019」で「S20」を紹介した“シャーペン愛が強すぎる学生”曰く、「書き心地もいい」「キャップの部分がガタガタいわない」とのこと。さっそく使ってみると、驚くほど手にフィットし、スラスラと書けます。キャップも安定感バツグンで、ノックもしやすい印象。また低重心設計かつスリムなおかげで、書き続けても手に負担を感じにくいのもポイントです。1度書けば、これは高級なペンだな! とすぐにわかるはず。

 

 

カラーはダークブラウンで、木材の温かみを感じられるのも特徴です。しかも軸の素材として使われた木材“樹脂含浸カバ材”には、さらに面白いポイントがもう1つ。元々触り心地は最高ですが、使えば使うほど手に馴染むという特質があります。番組でも学生が、「使っていくとツヤが出てくる」「愛情が湧きます」と大絶賛していました。筆者は今までシャープペンにこだわったことはありませんでしたが、なんだか使っているうちに手放したくない気持ちに……。

 

実際に購入した人からは、「こんなに書き心地のいいシャープペンを使ったのは初めて! スケジュールをメモする時に大活躍中です」「しばらく使い込んでいると本当にツヤが出てきた。手に馴染みすぎて他のシャープペンでは満足できない」「見た目と書きやすさ、どちらも最高だね。黒色の手帳に挟めば、よりシックな見映えになる」「木の温もりをしっかり感じられました。やっと書きやすいシャープペンに巡り合えて嬉しい」と好評の声が相次いでいます。

 

文房具好きにはもちろん、プレゼントに何を選んだらいいか悩んでいる人、お気に入りのシャープペンが欲しい人にもうってつけ。字を書くことさえ、楽しくなるかもしれません。

 

【ギャラリー】