文房具
手帳
2021/10/22 14:32

3年後に目指す未来を設定し、今を記録できる「3年連用日記」が発売

マークスは、“未来を描く”ためのコンテンツが充実した「3年連用日記」を発売しました。価格は3520円(税込)。

 

同社の「連用日記」は2015年に誕生した、毎年書き続けることで、過ぎ去った日々を振り返るだけでなく、「未来のために、今を記録する」日記です。同年発売の「5年連用日記」に加え、今回は3年間の日々を綴る「3年連用日記」が新たに登場しました。

 

3年連用日記は、まずは「3年後までにしたい10のこと」「未来年表」などのコンテンツページに「3年後までに実現したいこと」を描き、記していきます。

 

メインの日記ページは、「3年後までにしたい10のこと」や「未来年表」の目標に沿った行動の記録や、日々の日記、よかったことだけを箇条書きしたり、育児日記、ペットや趣味、食事、体調管理の記録などテーマを決めて、自分らしいスタイルで続けられるシンプルなレイアウトです。1ページに3年分、毎年同じページに書き込むことで、1年前、2年前の様子が自然と目に入るので、振り返りを楽しんだり、自分の変化や成長に気づくことができます。

 

日々の日記だけでなく、「日本&世界の白地図」「記念のフォトページ」「心に響いたフレーズ集」などのページに、旅の足跡や記念写真、誰かの言葉や本で見つけたフレーズも一緒に記録できます。

 

表紙は、箔押しをさりげなく施したシンプルで上品なカバーで、くすみカラーのベージュ、甘すぎないコーラルピンク、深みのあるレッドと、飽きのこない色味を採用しています。

 

また、現在販売中の5年連用日記も、スタンダードなカラーのレッドとネイビーに加え、「キャメル」が新色に追加されています。