文房具
筆記用具
2022/7/12 19:13

エモーショナルな“夏色”揃えました。「uni-ball one F」夏のリラックスカラー5色、数量限定発売

三菱鉛筆は、「uni-ball one(ユニボール ワン)」シリーズの、軸色や書き味の上質感を高めた「uni-ball one F(ユニボール ワン エフ)」から、夏の景色を連想させる5種のリラックスカラーを、7月19日に数量限定で発売します。

↑左から笹笛、白砂、箒星、夕月夜、蜃気楼

 

今回新発売する軸色は、くすみ色をベースとした夏のフェイデッドカラー。近年の癒やしや安らぎに対する意識の高まりから、時の経過を感じさせる落ち着いた色合いで、何気ない夏の情景を軸デザインで表現。軸の色みだけでなく、それぞれの軸色名も、使う人の情緒的な感性に訴えかけるような、夏の空気感のある自然の風景から採用しています。

 

軸色ラインナップは、初夏の美しい海岸に広がる白い砂浜を表現した「白砂」、流れ星が一瞬で空に消えていく余韻を表現した「箒星」、川のせせらぎが聞こえる中、涼しい風になびいている笹の葉を表現した「笹笛」、夏の夕暮れに現れる蜃気楼を表現した「蜃気楼」、月が浮かぶ夏の夕空を表現した「夕月夜」。

 

税込価格は330円で、いずれもインク色は黒。ボール径は、白砂、箒星、笹笛が0.38mm、蜃気楼、夕月夜が0.5mmです。