文房具
2017/1/7 9:00

バレンタインは「食べられないチョコ」で差をつけろ! 革のプロ・土屋鞄が放つステーショナリーセット「チョコレザートBOX」

創業51年、職人の手仕事によるランドセルや革鞄を手掛ける土屋鞄製造所は、バレンタイン限定のステーショナリーセット「チョコレザートBOX」を数量限定で発売します。こちらはチョコレートに見立てた革のマウスパッド、クリップホルダー、コードホルダーの3点セットで価格は1万7000円。1月14日から土屋鞄製造所の直営店舗などで購入できます。

 

チョコに見立てた皮製ステーショナリーの3点セット

20170107-s1 (1)

「チョコレザートBOX」は、「革のチョコレート」がテーマ。チョコレートのような渋くて濃厚な色の革をメイン素材に使い、裏地にはアクセントとして、カシス色のイタリア革を採用。コバ(切断面)には職人の手仕事による光沢仕上げを施し、みずみずしいデザートのような表情に仕上げました。また、パッケージはバレンタイン特別ラッピングとして、高級チョコレートBOXに見立てた特別パッケージになっています。

 

以下では、1点ずつ製品を見ていきましょう。マウスパッドは、チョコレートケーキの断面のように2層になっており、革のなめらかでしっとりとした質感が手のひらに伝わってきます。クリップホルダーは、高級チョコレート店のドーム型チョコレートケーキを思わせるデザイン。皮の質感とかわいらしい形が堪能できます。

↑マウスパッド
↑マウスパッド

 

↑クリップホルダー
↑クリップホルダー

 

イヤホンのコードを束ねておくためのコードホルダーは、焼き菓子のビスケットチョコのような形でコンパクトサイズです。どれも個性的かつ上質なアイテムだけに、気になる男性にプレゼントすれば「この娘、センスいいな」と思われる可能性が大。今年のバレンタインは、いつもとは違ったチョコで勝負してみてはいかがでしょうか? もちろん、男性が自分へのごほうびとして購入するのもアリです。

↑コードホルダー
↑コードホルダー

 

【取り扱い店舗】

1月14日~ 土屋鞄製造所 直営店舗(※)

1月16日~土屋鞄製造所オンラインショップ、電話窓口(03-5647-5123・平日10時~17時)

※全11店舗:西新井本店、軽井澤工房店、白金店、丸の内店、自由が丘店、鎌倉店、横浜店、名古屋店、京都店、神戸店、福岡店

20170107-s1 (11)