話題
2018/1/31 21:30

【大ブレイク間近の有名人】「トドメの接吻」に出演中の元AKB48・山本亜依が女優として躍進中!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、女優の山本亜依。

 

山本亜依のキャッチコピーは「脱アイドル宣言」

出典画像:ブルーベアハウス公式サイトより
出典画像:ブルーベアハウス公式サイトより

 

2016年5月まではAKB48・チーム8の“お色気担当”として芸能活動を行っていた山本。AKB48を卒業する際に女優という夢への想いを明かし、「本気で演技の勉強がしたいです。厳しい道になるかもしれませんが、自分の力で挑戦してみたい」「絶対に女優としてまた皆さんの前に立てるよう頑張ります」とコメントしていた。


AKB48を卒業後に女優へと転身すると、2017年から立て続けに3本の舞台に出演。初主演・初舞台として挑戦した「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」では、稽古がお正月休みの間もおせち料理の横に常に台本を置いていたというほど、熱心に芝居の勉強に取り組んでいたらしい。

 

そんな山本が現在注目を浴びているのが、2018年1月期の話題のドラマ「トドメの接吻」での演技。セレブ4人衆のうちの1人で、新木優子演じる美尊の乗馬仲間・小柳奈々子として出演している山本は、登場するたびにドラマ視聴者の視線を奪う存在感を放っているよう。

 

放送中には「可愛いと思ったら元アイドルだったのか」という声のほか、アイドル時代のファンたちが「あの山本亜依ちゃんが主要キャストにいるなんて、大出世すぎる!」「このキャストの中に混じってるのすごい感慨深い」「卒業後もしっかり芸能界で活躍してて凄いな」と感動の声をあげている。また、「美人だったからアイドルより女優に向いてるね」との意見も。

 

他にも山本は、「仮面ライダーアマゾンズSeason2」「トモダチゲーム」などに出演してその実力をいかんなく発揮中。ファンからは「亜依ちゃんがどんどん有名になっていく…、嬉しいような寂しいような」といった声も上がるほどの快進撃を続けている。


自身のキャッチコピーである“脱アイドル宣言”の理由を、「アイドル時代の私を知っている方に、女優さんとしての私を知ってほしいからです!」と明かした山本。2018年は彼女にとってさらなる飛躍の年となるに違いない。

 

プロフィール
名前:山本亜依(ヤマモトアイ)
生年月日:1995年8月31日
出身地:三重県
サイズ:H.157cm B.78cm W.58cm H.79cm S.24cm
趣味:エレキギター、ダンス
特技:カラオケ、映画鑑賞
免許:普通自動車第一種運転免許証(AT限定)
その他:2014年~2016年5月まで、AKB48チーム8にて活動。その後、女優に転身。

TAG
SHARE ON