話題
2018/2/9 21:15

ヤンマガ登場で“ガチ恋勢”続出!? 秋元康プロデュース「劇団4ドル50セント」の“第2のこじはる”福島雪菜に大注目!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、劇団員の福島雪菜。

 

秋元康プロデュースの“劇団員”がヤンマガの表紙に登場!

出典画像:劇団4ドル50セント 公式サイトより
出典画像:劇団4ドル50セント 公式サイトより

 

そもそも福島は、所属している劇団がかなりの注目株。秋元康プロデュースで昨年旗揚げしたばかりの「劇団4ドル50セント」で、なんと所属している劇団員の9割は“演技未経験”だという。

 

さらに同劇団は、派生メンバーによる音楽活動やバラエティ番組への進出なども視野に入れており、劇団の枠にとらわれない“総合エンタテインメント集団”として活動していくとのこと。2月8日にはついに初めての公演となる「新しき国」がスタート。福島はそのメインキャストとして、30名のなかからオーディションで選ばれた。


そんな第2のAKB48として期待を集める集団のなかで、“第2のこじはる”として注目されている福島。最近は早くもその片鱗を見せており、1月22日発売の「週刊ヤングマガジン」では表紙・巻頭グラビアに登場。清楚な白いワンピース姿や水着グラビアを披露して、「福島雪菜って子がめっちゃ可愛い!」「完全に恋してしまった」「これは劇団のこじはる」「天使の中の天使」と大反響を呼んでいる。


また福島自身も同グラビアへの出演に手ごたえを感じている模様。「劇団4ドル50セント」の公式ブログで彼女は、「初めてマネージャーさんからお話を聞いたとき、本当に嬉しくてビックリしました」とコメント。続けて「小嶋陽菜さんが大好きで、いつか、こじはるさんのように写真集を出したい。ということをインタビューなどでいつも言っていたので、その第一歩が、やっと踏み出せたみたいで凄く嬉しいです」と語っていた。


これまで数々の人気タレントが務めてきた“ヤンマガ”のグラビアで先陣をきった福島。おそらく今後は「劇団4ドル50セント」を引っ張っていく立場になるのかもしれないが、実は劇団内にもライバルは多い。「新しき国」に出演する彼女以外のメインキャストの中にも、“美しすぎる劇団員”という2つ名がついている糸原美波や、“8人目のメインキャスト”としてメディアで大体的に取り上げられた愛祐美など、早くも頭角を現しているメンバーがいる。

 

何もかもが異色すぎる劇団のなかで、福島はどのように輝いていくのか。歴史や御朱印集めといった一風変わった趣味を活かすことが出来れば、バラエティ番組での飛躍もありえるかも?

 

プロフィール
名前:福島雪菜(フクシマユキナ)
生年月日:1998年11月11日
身長:156cm
血液型:O型
趣味:歴史、御朱印集め、一人旅
特技:水泳、料理