話題
2018/2/18 20:30

【ブレイク間近】KinKi Kidsを虜にした博多弁アイドル・朝長美桜に大注目!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、アイドルの朝長美桜。

 

博多弁美少女にKinKi Kidsもメロメロ?

出典画像:朝長美桜公式Twitterより
出典画像:朝長美桜公式Twitterより

 

HKT48とAKB48を兼任する朝長は、現在最も勢いのあるアイドルの1人。AKBグループの毎年恒例行事である「選抜総選挙」では、2014年から2016年にかけて3年連続20位台を獲得し、アンダーガールズに選出されたことも。

 

童顔で親しみやすい笑顔とおっとりした雰囲気で人気の朝長は、週刊誌などのグラビアにも数多く登場している。披露した水着姿はファンから“もっちりボディ”と評され、大きな話題を呼んでいた。

 

そして2016年には、単独写真集「日向」を発売するまでに。童顔に似合わないセクシーショットの数々に、ネット上では「完全に新しい扉が開かれた」「完璧なプロポーションじゃないのが逆に興奮するよね」「幼さが残る水着姿になぜか胸が締めつけられる」と大好評。

 

そんな朝長は、2018年2月4日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」に出演したことで新たなファンを作り出している。この日の放送では俳優の酒井敏也がゲストとして出演。酒井は「HKT48の朝長をおもてなししたい」と、酒井自身がゲストであるにもかかわらず朝長をゲストに呼ぶという番組史上初の行動に。酒井は「こういう番組を利用しないと絶対共演できないなと思いまして」と、かなり朝長を気に入っているようす。

 

番組中、堂本光一は「博多弁が日本で1番可愛い言葉だと思ってる」と福岡出身の朝長に博多弁で話すように指示。するとKinKi Kidsの2人は朝長の博多弁にメロメロになってしまっていた。

 

これを見ていた視聴者からも「博多弁の破壊力ヤバい! HKT48って最高のグループじゃないか?」「握手会の時博多弁で話してもらいたいわぁ」「声がめちゃくちゃ可愛いな! これで博多弁使われたらそりゃたまらんわ」といった声が続出。

 

ちなみに朝長は同番組のロケ中に堂本剛からアドバイスを受けたようで、2018年2月4日から自身の公式Twitterで「博多弁講座」と称した動画の配信を開始している。可愛らしい朝長の姿を堪能しつつ、今後の活躍に期待しよう。

 

プロフィール
名前:朝長美桜(トモナガミオ)
ニックネーム:みお
生年月日:1998年5月17日
血液型:O型
出身:福岡県
身長:154cm
趣味:お菓子作り、早寝
特技:クラリネット

TAG
SHARE ON