話題
2018/3/6 21:15

Mステで話題のシンガーソングライター「あいみょん」に新たな歌姫の予感

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の芸能人を紹介! 今回紹介するのは、シンガーソングライターのあいみょん。
 

次世代の歌姫を担う歌手・あいみょん!

出典画像:あいみょん公式サイトより
出典画像:あいみょん公式サイトより

 
抜群の歌唱力と圧倒的な存在感で見るものを圧倒するアーティストは、いつの時代も羨望のマト。安室奈美恵や宇多田ヒカル、西野カナのように時代を代表する女性シンガーは“歌姫”と呼ばれることも。そして今、次世代の歌姫候補として注目を集めているのがあいみょん。2016年にメジャーデビューを果たしたばかりだが、ネット上では「歌詞も良いし、心にめっちゃ響く歌声」「平成を代表する歌姫になってほしい」と注目の声が多く上がっている。
 
兵庫県西宮市出身のあいみょんは、歌手を夢見ていた祖母や音楽関係の仕事に就く父親の影響で幼いころから身近に音楽があったという。中学生のころから作曲を行い、高校卒業後はYouTubeに楽曲のアップをスタート。


 
シングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」はタイトルのインパクトそのままの過激な歌詞が注目を集め、2015年のリリースから「歌詞はヤバいのに何故か好きだわ…」「とんでもない歌詞が頭から離れない」「こういう病んでる曲が1番共感できる」と中毒者が続出。同楽曲を放送NGとしたメディアも多いようだが、オリコンインディーズチャートではトップ10入りの快挙を成し遂げた。
 
2016年にワーナーミュージック内レーベル・unBORDEへ加入し、翌年にはファーストフルアルバム「青春のエキサイトメント」をリリースしてワンマンツアーも挙行。怒涛の快進撃を続けるあいみょんは、今年の2月に「関ジャム 完全燃SHOW」と「ミュージックステーション」に出演してより多くのファンを獲得している。


 
特に「愛を伝えたいだとか」という楽曲を披露した「関ジャム」は視聴者から大好評で、「あいみょんを教えてくれた『関ジャム』には感謝!!」「もっとメディアの露出増やしてほしいな」「他の曲もチェックしてみたけど、めちゃくちゃカッコいい!」という声が相次いだ。
 
今年も既に数多くのライヴが決まっているあいみょんは、4月25日に待望のニューシングル「満月の夜なら」をリリース。3月2日にはTwitterで新曲の一部が公開され、「あーーーもう題名からして好き!」「フルバージョンが早く聴きたい!」とファンは大喜び。「ツアーで新曲お披露目ですか!? 楽しみです」という声も上がっており、ライヴへの期待がさらに高まったよう。
 
人気番組にも出演して絶好調のあいみょん。次世代の歌姫としての成長に期待しよう!
 
プロフィール
名前:あいみょん(アイミョン)
1995年生まれ
出身地:兵庫県西宮市