話題
2018/3/8 20:50

「抹茶好きは絶対に1度食べておくべき」 辻利一本店の抹茶を使ったローソンの新作スイーツが話題に!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】
桜モンブランと宇治抹茶の和ぱふぇ/セブン-イレブン(298円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

コンビニから発売されるデザートにも、春らしい新商品が増えてきた。3位にランクインしたのはセブン‐イレブンの新作「桜モンブランと宇治抹茶の和ぱふぇ」。桜と抹茶を組み合わせた和風スイーツで、白玉やさくらんぼ、塩漬けされた桜の花などが盛りつけられて華やかな見た目に仕上がっている。

 

購入者からは「いよいよ春スイーツの季節がやってきたね! セブンですごい贅沢な和スイーツが売ってたよ」「桜も抹茶も大好きだから最高のスイーツ!」「この華やかさは中々にインスタ映えしますね」「こういうのを見ると、ちょっと贅沢したくなる!」といった声が続出。

【ツイート数】

火曜:30、水曜:19、木曜:12、金曜:8、土曜:10、日曜:12/計:91(1日平均:15.1ツイート)

 

【第2位】
抹茶のティラミス/ローソン(260円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンから発売された抹茶のスイーツが大きな注目を集めている。同商品は京都の老舗、辻利一本店の抹茶を使用した抹茶ティラミスクリームと、抹茶シロップをたっぷり染み込ませたスポンジが特徴。上部にはさらに抹茶パウダーもかけるというこだわりようで、抹茶好きにはたまらない味わいに。

 

辻利といえば、古くから茶文化の中心である宇治で創業した“宇治抹茶”の代名詞。創業者の辻利右衛門は“玉露製法”や“茶箱”を考案し、宇治の抹茶を全国に広めたことで歴史的にも有名になっている。

 

抹茶づくしの同商品に、ネット上では「抹茶のほろ苦さが美味しい」「コンビニスイーツでこんなに本格的な抹茶を味わえるとは!」「抹茶パウダーがものすごくウマい! 抹茶好きは絶対に1度食べておくべき」「下のスポンジが甘くて味のバランスがすごくいい」などの声が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:33、水曜:61、木曜:42、金曜:32、土曜:62、日曜:30/計:260(1日平均:43.3ツイート)

  1. 1
  2. 2
全文表示

TAG
SHARE ON