話題
2018/3/13 10:50

「セブンのビビンバ丼がウマすぎて感動してる」 ヘルシーなコンビニ新作弁当に注目が集まる

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】
具たっぷり手巻牛めし(アンガス種牛肉使用)/セブン‐イレブン(140円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの新作おにぎりが3位にランクインした。同商品はソフトな食感の“アンガス種牛肉”をふんだんに使用して、食べ応え抜群の牛めしに仕立てている。熟成本みりんを使ったうま味とコクのある味つけによって、片手で牛丼を食べている気分に。

 

具がたっぷり入ったこのおにぎりは、セブン‐イレブン2万店達成記念の限定商品。同商品が3月6日に公式Twitterで紹介されると、1500件を超える「いいね」がつき、一躍話題になっていた。

 

ネット上では「タレがご飯に染みてて美味しい」「お米と具がみっちりしててすごくいい」「牛めしのおにぎりとか聞いただけでよだれ出ちゃう! 絶対ウマいの分かるもんね」「具だくさんで満足感ある」「牛肉がパンパンに入ってる! さすがセブン」と好評のようす。

【ツイート数】

火曜:6、水曜:7、木曜:5、金曜:1、土曜:1、日曜:0/計:20(1日平均:3.3ツイート)

 

【第2位】
1/2日分の野菜! サラダチキンあんかけ丼/セブン-イレブン(450円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

健康志向の商品がセブン‐イレブンから新発売された。このあんかけ丼には低糖質・高タンパクで有名なサラダチキンが使用されているうえ、盛りつけられた具材によって1日に必要な野菜の半分が摂れる。鶏のうま味が効いたスープにおろし生姜を加えることで、サムゲタン風の味わいに。

 

購入者からは「コリコリしたチキンがとても美味しいです」「あっさりしててめちゃウマだし、1日に2つ食べれば野菜バッチリだからかなり優秀な商品だね」「低カロリーで優しい味わい。しばらくはお世話になります」「お腹にたまる上ヘルシーだから最高」「手軽に野菜食べられるから女性ウケも良さそう」などの声が上がっている。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:6、木曜:3、金曜:4、土曜:3、日曜:2/計:22(1日平均:3.6ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示

TAG
SHARE ON